2015.09.21

不調のシグナル!?エレベーターの夢でわかる「あなたのバイオリズム」


夢の中にいると想定してみて下さい…。あなたは今エレベーターの前に立っています。スーッと目の前の扉が開き、あなたは躊躇もせずエレベーターの中に入っていきました…あなたが乗ったエレベーターは、どのように動いていましたか?

エ レベーターの夢は、あなたが今置かれている周囲の環境や、あなた自身の気持ちの象徴でもあります。どこにエレベーターを乗ったのか?そのエレベーターは何 事も無くしっかり動いたのか?それとも、動いたエレベーターの速度に異変はなかったのか?エレベーターには、あなたが乗った状況によって様々な暗示が隠さ れています。
今回の夢占いでは、エレベーターに関する夢を見た場合、どのようなことに気をつけなければいけないのかなど、アドバイスも加えて見て いきましょう。

ポイント1【乗り場で心境がわかる】どこで乗っていましたか・・・?

エ レベーターはさまざまなところに設置されています。どこに乗ったのか?その場所によって、あなたの気持ちがどこに向いているのか、何を差しているのかがわ かってきます。
学校や会社の場合は、学業や仕事に対しての自信の表れを意味します。デパートやマンションの場合は、プライベートでの充実感を表します。病 院やクリニックなど医療に関するものであれば健康面を表すことになります。

ポイント2【動きはこころの変化を伝える】上昇中?下降中・・・?

乗っ たエレベーターが上がったのか下がったのかで、あなたの運気、可能性、そして精神状態がわかってきます。例えば、学校や会社のエレ ベーターで下降した場合は、学業や仕事での自信喪失や不安定な状態を表します。デパートやマンションでエレベーターが上昇しているのであれば、プライベー トは充実していて楽しく過ごせているということになります。

ポイント3【エレベーターの状態は内面的を表すエレベーター】え・・?故障中?

乗っ ていたエレベーターが突然止まったり、故障で動かなくなった場合は、トラブルや突発的な事故を暗示する凶夢です。病院など医療関係のエレベーターで突然止まったり 故障した場合は、健康面での注意が必要です。このような夢を見てしまったときは、私生活や職場などで無理をしてないか、健康面での配慮を十分に注意してく ださいね。反対に、正常に動いているようでしたら、あなたの心に不安や心配事がない良い状態といえるでしょう。

ポイント4【速度は環境を映し出す】エレベーターは速い?遅い・・・?

エ レベーターが速く移動する夢であれば、それは急激な環境の変化を表します。予想以上の変化であったり、予測がつかないことが多いため、精神的にも肉体的に もダメージが大きいでしょう。このようなときは、無理にこの急激な変化に対応しようとせずに、上手く流しつつ対応することで、環境の変化に適応できるかと 思います。
反対に速度が遅いのであれば、思ったより結果がつてこなくイライラしてしまうことも・・・ですが無理に焦らず、マイペースに物事をこなすことで 良い結果へと繋がりますよ。

おわりに

エ レベーターの夢は、単純に運勢がわかるものではなく、建物や速度、その状況などで関係性が変化していきます。エレベーターに乗っている夢を 見たときは、内容をしっかり思い出すことで、これから自分の起こりうることを未然に防ぐことも十分可能です。夢はこころからのメッセージ、あなたの無意識 下の語りかけをキャッチして日常生活にも活かしてみてくださいね。 
 
(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事