2015.09.12

これでのんびり待てる!気になる男子のLINE既読スルーを気にせずに済む方法・5つ

気になる男子と恋愛に発展したいとき、頑張るのはLINEでのやりとりですよね。

でもこのとき辛いのが、カレからの既読スルー。「早く来ないかな〜」って悩みはじめると、なにをしててもそのことが気になってしまって、なかなか大変です(笑)。

相手から既読スルーされちゃう。こういう恋は、長期戦になることが多いので、なるべく無理せず気楽に待ち続けられたらいいですよね。

そこで今回は、20代女子30人と一緒に「気になる男子の既読スルーを気にせずに済む方法」について考えてみました。

1.自分も返信を遅くする

「返事が遅いのが辛いのって、自分は即レスしてるのに、相手がレス遅いからだと思うの。
だから、はじめっから自分も返信を遅くしてれば、既読ついてから相手の返信までが長くても、『私もそうだし』って待てそう」(大学生/22才)

たしかにこれはあるかもしれませんね。「私はこんなにすぐに返してるのに、なんで……?」って気持ちが辛さにつながっているんでしょう。

だったら、はじめから「私たち2人はのんびり返信するのー」というテンションでいったほうがラクになるのかも。

2.「?」入れすぎない

「よく、相手の返信を促すために文章に質問文を入れるってテクがあるよね。でもあれは、いざ返ってこなかったときに辛い(笑)。質問したのに……って」(営業/24才)

たしかに「?」をいくつか入れるのは、男子から返信をもらう超王道テク。

でも、あんまりにも質問ばっかりだと、相手も「この質問全部答えないとなの? 面倒……」と思って逆に返信が遅くなってしまうこともありそうですね。
「?」を入れるのはたまにでいいでしょうし、入れるとしても、ひとつくらいがちょうどいいかもしれませんね。

3.LINEアプリを開かない

「絶対にやっちゃだめなのは、まだ返信きてないのにLINE開いて、あその男子とのトーク画面とか開いて意味もなく眺めることだと思う。
これすると『はあ……まだ来ない……』ってただただストレスだけが溜まるから」(大学生/21才)

やっぱり返信待ちのときは、LINEから気をそらすのが一番大事です。なので、通知が鳴るまでは、LINEはないものと思ってほかのことでもしておきましょう。

4.他の人ともLINEしない

「友達とかとLINEしてると、その子から返信が来たのを気になる男子からの返信と誤解しちゃって、『なんだーこの子か……』ってガッカリすることある」(美容師/26才)

これはちょっとお友達には失礼ですけど、ありがちですよね(笑)。
一番ウザいのが、グループLINEの通知だったりもします。あんまり他の人とLINEしないか、それか通知をオフにしちゃえば、ラクかもしれません。

5.構わず送る

「待つのが辛いのって、自分はその間なにもできないからだよね。だったら、送ればいいじゃん。
既読スルーされててもお構いなしで。関係ない内容だったら別にいいだろうし、毎回そうやれば『そういう子なのね』って思って慣れてくれるはず」(大学生/22才)

これはいいかもしれません(笑)。たしかに、相手からの返事がなくても平気で送ってくる人っていますから、そういう人になりきればいいですね。
なにもせずに待つよりは、気が紛れるかもしれませんから。

おわりに

どうでしたか? LINEは便利ですけど、既読機能は罪ですよね……。返信が来ないって状態を、こんなに辛いものにしてしまったんですから……。
なんとか工夫して、少しでもラクに待てるようにしましょう。

冒頭でも書いたように、既読スルーされてしまうということは、その恋は長期戦覚悟。息切れしないように、長〜い目でゆっくり無理せず頑張りましょう。

(遣水あかり/ライター)
(古泉千里/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事