2015.09.25

あなたの婚活弱点とそれを克服するための12星座占い


結婚したい!でもできない…。婚活もしているのにどうして!?と思っているあなた。もしかしたら、婚活弱点に気づいていないのかも。12星座それぞれが各々魅力を持ち合わせている反面、弱点も持っています。そこで今回は12星座別に婚活弱点とその克服法をご紹介いたします。

「強気な性格が結婚を遠ざけている」グループ

牡羊座
あなたの婚活弱点は、向上心が強く負けず嫌いなところ。ある意味、目標を達成する力になっていますが自己表現が苦手なため、好きになっても、強気な態度に出てしまい素直になれないことが。結婚に話が進んでいるのに仕事優先、なんてことも。思いきって相手に甘えてみるのも一つです。

獅子座
あなたの婚活弱点は、元気なエネルギーに満ち過ぎていて、守ってもらう恋愛が苦手なところ。強く生きていきたいと願うので甘えるのも少し下手かも。柔らかさや優しさ、
癒しなどをテーマに恋愛、そして結婚を目指していくと良いでしょう。パステルカラーの衣類やワンポイント小物を身につけると柔らかい印象になります。

射手座
あなたの婚活弱点は、自由で楽しいことが好きすぎて、恋愛も自分のペースになりがちなところ。恋人を作るのも上手なタイプなので、相手はやきもきしてしまうのかも。心の思うまま自然に任せて行動するのも良いのですが、相手によっては自由奔放な人を嫌い、不真面目・軽いと思う人もいるので気をつけて。

「慎重すぎる性格が結婚を遠ざけている」グループ

牡牛座
あなたの婚活弱点は、真面目できちんとしてるけど、自分に自信がなく消極的ところ。そんなあなたには自分への自信がカギ。自分が思っている程、状況や二人の関係は悪くないはずなので「楽しもう」と明るく考えて、「うまくいく」をキーワードにすれば結婚も上手くいくでしょう。

乙女座
あなたの婚活弱点は、意外にもやや潔癖な恋愛が好みである点。優しい気配りと厳しい正義感を持ったあなたは浮気なんて言語道断。そして、部屋もきれいじゃなくっちゃ気が済まない完璧主義。同じ性格のタイプなら良いけれど、おっとり系の相手にはキツイ印象になりがち。ちょっと手を抜いて、のんびりした方がバランスが取れるかも。

山羊座
あなたの婚活弱点は、合理的で責任感があるため、正しいつきあいをしようとするところ。完璧ゆえ時分も相手も厳しく評価してしまいがち。理想が高いのは良いけれど、釣り合う人がなかなか見つからないのはNG。ハードルを少し下げて、お互い休まる関係も良いかもと思えるように心の切り替えを。

「束縛されたくない性格が結婚を遠ざけている」グループ

双子座
あなたの婚活弱点は、知的で誰とでも話を合わせて仲良くできる反面、ちょっぴりクールに見られがちな点。理論的なあなたは感情的な話が苦手。仲良くなればなるほど、好きな人とどう接して良いか分からなくなりそう。そこで、直接言えない愛情はメールや手紙を使ってみて。表現もオーバーなくらいがちょうど良いかも。

天秤座
あなたの婚活弱点は、誰とでも仲良くなろうとするため、争いを好まず人当たりが良すぎる点。相手の気持ちを優先するあまり、優柔不断にも見られがち。もう少し自分の意見や感情を口に出す方が結婚も上手くいくでしょう。ケンカは好きじゃないかもしれませんが、もしかしたら、心からケンカした後の方がもっと仲良くなれるかも。

水瓶座
あなたの婚活弱点は、個性的で感受性が豊かなため恋愛対象も芸術的なタイプになってしまう点。独自の感性と自由な行動力が手に負えないかもと思われてしまうこともあり相手に戸惑いを与えてしまうかも。時には相手のペースに合わせてみることも大切です。相手の趣味に合わせるのも良いでしょう。

「少し重たい性格が結婚を遠ざけている」グループ

蟹座
あなたの婚活弱点は、献身的過ぎて度が過ぎたお節介をしてしまいがちなところ。基本的に誰とでも相性はいいあなたですが、タイプを見極めないと干渉しすぎて、口うるさい親のようになってしまうので要注意。相手に本当に必要なものは何かと考えて行動してみて。相手に夢中になり過ぎないように自分自身のコントロールも必要かも。

蠍座
あなたの婚活弱点は、根が真面目で何でもこだわって探究してしまうところ。表面的な恋愛を好まないので、どうしても重くなりがち。白と黒だけでなくグレーがあるのも知る必要があるかも。人の気持ちは変わりゆくもの。「永遠」を求めすぎずに、今現在の気持ちを大切にすることがあっても良いのかも。気楽に恋愛してみるのも吉です。

魚座
あなたの婚活弱点は、穏やかな性格過ぎて、相手の言うがままになってしまうところ。そこにいるだけで癒す存在になれて、相手の意見を受け入れてくれる優しいあなたです。ただ、優しいだけでは都合の良い人になりがち。ここ一番で振られないように、優しさだけでなく相手のために厳しさを持つことも必要と考えるべきです。

おわりに

婚活が上手くいかないケースは人それぞれですが、失敗続きだと自分に自信がもてなくなってしまうのが一番良くないことです。上手くいかないから数をこなす、数をこなしているうちに自信をなくす…と負のスパイラルに陥ってしまうとなかなか抜け出せません。自分自身と向き合い、目標を定めて狙ったほうが結果的には良いのかもしれませんね。

(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事