2015.09.15

「今日はあそこ行く?」彼氏がデート中に言われて嬉しかった言葉・4選

デート中、自分が楽しむことばかりに夢中になっていませんか?
自分と同じくらい彼にも「今日のデート最高だった」と思ってもらいたいですよね。
特別なことをせずとも、たった一言でも伝えるだけで彼を喜ばせることが出来ます。

今回は、彼女にデート中に言われて嬉しかった言葉をまとめてみました。

1.漫喫行く?

「課題が立て続けに出て、本当に寝る時間も少なくて疲れている状態で彼女とのデートだったから結構限界だったんだけど。
前々から決めていたデートだったから断ることもできなくて、我慢しながらデートしていたら「漫喫いこっか!」って言ってくれたんだよね。
「私読みたい漫画あるし、少し寝たほうが良いよ?」って気遣ってくれたのが、本当に心に染みた」(22歳/学生)

言葉にせずとも絶対に眠いであろうことが顔や態度でわかってしまうときってありますよね。デート中に彼の眠そうなそぶりを見るとイラッとすると思います。

ですが、そこで怒ることもなく、むしろ彼を労わって休める場所でのデートにプランを変更できる彼女はなかなかいません。

彼も怒られると思っているのでなかなか口に出せないのです。眠そうな彼に怒りをグッと抑えて、たまには優しく労わってあげましょう。

2.初めて行く店ばかりでワクワクする!

「今まで飯は食券買って注文するような店しか行ったことなくて、彼女とのデートの時も知ってる店そういう店しかないから連れてったんだよ。
流石に怒るかなって思ったんだけど「こんな店があるんだね!初めてだから楽しみ!」って楽しんでくれて、本当にいい子なんだなって思ったよ」(23歳/学生)

女性がお茶をするときに入店するような洒落たお店を知っている男性はなかなかいません。
ワンコインでお腹一杯食べられる美味しいお店を探すのに必死です。
デートにワンコインのお店で昼食だなんて友人には話せないことかもしれません。

ですが、女同士では行きにくい場所でご飯が食べられると考えると、ワクワクしてきませんか?

3.手、繋いで?

「いつも俺から手を出さないと手を繋がないんだけど、彼女がから「手、繋ごうよ」って言ってくれた時の喜びは、この世の何よりも代え難い・・・!」(24歳/飲食)

たまに甘えてねだっても顔色一つ変えずにいる彼でも、心の底では渾身のガッツポーズで鼻の下を伸ばしています。

「彼の反応薄いからつまらない」とふてくされずに、たまには彼の手をギュッと握ってあげましょう。

4.また来ようね!

「彼女のために頑張って計画立てて連れて行った場所で、楽しんでくれて「また一緒に来たいね!」って言われたのが、本当にうれしかった。」(25歳/出版)

デートの感想として「楽しかったね!」は常套句だと思います。
そこにプラスで「また来よう」と付け加えるだけでも、彼の達成感は数倍大きくなります。

彼が計画したデートをした際には、是非「また一緒に来ようね」と伝えてみてください。

おわりに

思い返せばなかなか伝えられていなかった、彼の気持ちを汲み取る一言。
次のデートでは伝えられると良いですね。

(佐久間優/ライター)
(大倉士門/モデル)

関連記事