2011.02.17

最後の最後まで楽しみつくそう!RPGゲームを一度は最後までやりとげる方法

RPG(ロール・プレイング・ゲーム)が好きなのに、どうしても途中でつまづいて、結局クリアできずにがっかり……そんな人にお勧めです。最後までストーリーを楽しみましょう!

途中で中だるみや気力が萎えてしまってクリアできない人は?

2週目要素があるゲームを買いましょう。

 

獲得お金2倍、獲得経験値2倍・5倍、アイテム所持99個、そんなゲーム進行が楽になる要素があるものは、2週目、3週目のほうが楽しめます。

 

その楽しみのために1週目をとにかくクリアしようと、気力が沸きます。

一つ一つの戦闘でのコマンド入力が面倒でクリアできない人は?

敵に遭遇したら勝手に戦ってくれる「オート戦闘機能」があるゲームを選びましょう。

 

ボタンの連打や、方向キーで主人公をいちいち動かす必要もなく、とても楽です。

敵との戦闘時間が自分の手を休める休憩時間に思えるほどです。

単調なレベルアップが面倒でクリアできない人は?

簡単にレベルアップができるアイテムが存在するゲームを買いましょう。

 

スターオーシャン2で出てくる「ぎぞうくんしょう」はいくらでも複製できます。

ワイルドアームズで出てくる「レベルアップル」は敵からどんどん盗めます。

 

それらは、1個のアイテムで1レベル上げられますから、ゲームバランスを気にすることなく一気にクリアできますよ。ストーリーだけを追いたい場合には最適です。

 

レベルアップすら面倒なので最強武器があれば……という人は?

攻略サイトを巡りましょう。必ずといって良いほど最強武器の入手方法や作成方法が掲載されています。ときに、バグを利用した最強武器の作り方などもありますので、このやり方でもさくさくクリアできますよ。

上記の要素の有無をどうやって調べれば良い?

1.ゲームを買う前に攻略サイトを訪れる

2.口コミサイトを訪れる

 

検索キーワードに、ゲーム名と攻略という文字を入れてくださいね。

これであなたのRPG人生は変わります!

関連記事