2015.09.29

断ち切る、続ける!?あなたの復縁可能性 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断6


名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。そこで、今回は音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、あなたの復縁の可能性と断ち切るべき時期をご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

カ行
あなたが復縁できる可能性
復縁の可能性は55%と高めでしょう。しかし基本的に相手からのアクションを待つあなたは、時間をかけて自分を磨いて再トライするのが良さそう。

断ち切るべき時期
相手を思い続けて自分がどんどんダメになっていると感じた時がリセットの時期。これ以上深く踏み込んでしまうと、次の恋さえもフイにしてしまいかねません。

タ行
あなたが復縁できる可能性
復縁の可能性は20%と低めでしょう。あなたは粘り強いあまり、いつまでも別れた相手を心の中で想っていませんか。一途な気持ちは大切ですが、相手との接点を作ることから始めましょう。

断ち切るべき時期
相手がメールや電話、SNSなどあなたとの連絡手段を完全に断つ時がリセットの時期。これ以上深く踏み込んでしまうと、いつまでも次の恋を見つけられないままになるおそれが。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

ナ行
あなたが復縁できる可能性
復縁の可能性は40%とどちらにも転べるでしょう。強気なくらいの方があなたらしいので、弱気になって鬱陶しいと思われてはダメです。いつも胸を張って相手と接するようにしてみて。

断ち切るべき時期
相手の次の恋愛対象が、自分と全くタイプが異なる場合だった時がリセットの時期。これ以上深く踏み込んでしまうと、勝ち目がない恋の戦いに敗れてボロボロになってしまいそう。

ラ行
あなたが復縁できる可能性
復縁の可能性は50%と高めでしょう。しかしその頃にはあなたは別の人を好きになっている可能性大です。結局、相手が本当に好きな人があなたとわかった時には、もうあなたの気持ちは離れているのかもしれませんね。

断ち切るべき時期
相手が1人になりたい、そっとしておいてと言う時がリセットの時期。これ以上深く踏み込んでしまうと、相手があなたの元からさらに遠ざかるおそれがあります。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

ア行
あなたが復縁できる可能性
復縁の可能性は60%とかなり高めでしょう。しかし少し時間がかかるため、その間にあなたは次の恋を見つける可能性が高いかもしれません。

断ち切るべき時期
相手が結婚を決意した、もしくは結婚した時がリセットの時期。これ以上深く踏み込んでしまうと、泥沼に発展する恐れがあります。

ヤ行
あなたが復縁できる可能性
復縁の可能性は55%とかなり高めでしょう。しかし時間がかかる可能性も否定できません。ある程度相手が他の異性を渡り歩いた後に、あなたの元へ戻ってくるでしょう。その時もしかしたら、あなたは次の人を愛しているかも。

断ち切るべき時期
相手があなたのことについて無関心になったと感じた時がリセットの時期。これ以上深く踏み込んでしまうと、傷が増えるばかりです。ある意味、他の異性と付き合ってみて、相手の関心をそそるくらいの考え方がいいのかもしれません。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

サ行
復縁の可能性は25%とやや低めでしょう。あなたは相手を理想化し自分自身で創りだしてしまうところが。今の彼の状況に目を背けていては対策も生まれません。まずは現実を直視してみて。

断ち切るべき時期
相手があなたといるのに疲れた時、もしくは疲れているような状況の時がリセットの時期。これ以上深く踏み込んでしまうと、追いすがるばかりの惨めな恋になってしまいそう。

ワ行
あなたが復縁できる可能性
復縁の可能性は15%とかなり低めでしょう。あなたは過去の恋にしがみつくよりも新しい恋を目指したほうが良いタイプです。好きな相手にしか目が向かないだけで、けっしてモテないあなたではありません。他の人の恋愛信号に気づいて下さい。

断ち切るべき時期
相手を好きでいることが迷惑になっていると感じた時がリセットの時期。これ以上深く踏み込んでしまうと、好きでいる自分に罪悪感を持ちつつ未練がましい恋をしていくことになりそう。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

ハ行
復縁の可能性は25%とやや低めでしょう。あなたは相手のために尽くし、我慢してしまう癖があります。それを修正し、自分の意見や考えを言えるようになることが先決です。でも、今のあなたを必要としている人がいることも忘れないで。

断ち切るべき時期
相手の態度が、いつまでもあなたに対してそっけないとわかった時がリセットの時期。これ以上深く踏み込んでしまうと、良くないとわかっていても相手から離れられなくなる恐れがあります。

マ行
あなたが復縁できる可能性
復縁の可能性は45%と何とか出来る範囲でしょう。しかしそれは、あなた自身の粘りと努力、そして忍耐により掴み取ることができるもの。時間と労力をかけてまで相手に拘る必要があるのか、ゆっくり自問自答してみて下さい。

断ち切るべき時期
自分が相手を好きでいることが、相手にとって苦しみであるとわかった時がリセットの時期。これ以上深く踏み込んでしまうと、お互い離れていながら依存し合い生産性の無い結果に終わってしまいそう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?

(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事