2015.09.29

「テーマパークへの道の選び方」から見る、『あなたの恋愛パターン』心理テスト


Q.あなたはテーマパークへ歩いて行こうとしています。どの道を選びますか。

1.最短の坂道
2.複雑な裏道
3.雰囲気ある回り道
4.長い大通り

この心理テストでは、あなたが「恋をした時に相手とどうやって関係を深めていこうとするか」がわかります。深層心理ではドキドキ、ワクワクするテーマパークは「恋愛」を暗示するもの。また、道は目標を達成するための過程を意味しており、恋愛を成就させるためのあなたの行動パターンがわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていってみましょう。

1.最短の坂道を選んだあなたは恋のアスリート。

どんな困難も乗り越えて、恋する相手に猛烈アピールをしていくタイプ。競争が激しい相手の方が恋の炎も燃え上がるのではないでしょうか。しかし、相手に恋心を利用されて振り回されてしまう場合もありそう。この相手が本当に長く付き合える相手なのか、きちんと振り返ることも大切です。

2.複雑な裏道を選んだあなたは恋のコンサルタント。

恋の駆け引きで恋する相手の方から自分のことを夢中にさせるタイプ。冷静に相手のことを観察し、相手の心をつかむ作戦を立てるのが好きではありませんか。一方で、駆け引きを優先して、相手や自分の心を無視してしまうことも。自分の気持ちを優先することでふたりの関係を深めることができるでしょう。

3.雰囲気ある回り道を選んだあなたは恋のディレクター。

ふたりの関係を深める雰囲気作りをして、相手をその気にさせるタイプ。誕生日やバレンタインなどのイベントごとが好きなはず。とはいえ、あまりにも形式にこだわり過ぎて、ケンカをすることになっては本末転倒です。相手の普段の愛情も認めてあげてください。

4.長い大通りを選んだあなたは恋のブリーダー。

時間がかかっても着実に相手との関係を深めていきたいタイプ。急に距離を縮めようとするのではなく、ゆっくりと恋を育てていきたいのではないでしょうか。ところが、急に相手の前に現れたライバルに横から奪い盗られる危険性もあります。しっかり行動であなたの気持ちを示して、相手に意識させましょう。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。好きな人との関係の深め方は人それぞれです。とはいえ、恋愛は相手があるもの。お互いのペースを合わせていくことで愛に育っていきます。

どうぞ素敵な恋愛を楽しんでくださいませ。

(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事