2015.09.30

【12星座占い】星座・性別で導き出す!火花散る恋のテクニカルバトル


恋はある意味、男女の戦いの場でもあります。いかに相手に好きになってもらうか、惚れてもらうかに皆、専心しますよね。そんな恋のバトルを12星座に分類して、男女別にご紹介いたします。相手の攻撃を上手にかわしつつ自分の攻撃をヒットさせて、恋のアドバンテージを奪っちゃいましょう!

・恋は攻めるもの!攻撃重視型グループ

牡羊座
♂相手に喜んでもらうためにあの手この手を駆使して努力します。でも少し飽きっぽいところが。
♀どちらかというと男性よりも性欲旺盛で好奇心も強いタイプ。自分が満足できないとアッサリ恋を終わらせるかも。

獅子座
♂恋のテクニックに自信を持っているので、デート後に良かったかどうかを聞くところが。意外と勉強家です。
♀少しSっ気があり、相手を支配したいという欲求があるかも。恋愛は好きな方で相手を喜ばせるのも上手です。

射手座
♂スポーツのように恋愛を楽しむところがあります。恋する回数は多い方ですが、持久力はいまひとつかも。
♀心地良いことを追求する性格なので相手にどうして欲しいかを説明する人多し。男性を育てるタイプ。

・恋は育てるもの!守り重視型グループ

牡牛座
♂大人しそうでも恋をしてしまうと人が変わったように夢中になります。けっこうねちっこいかも。
♀恥じらいをみせる表情が男性にはたまらないかも。尽くすのが得意なので、料理を使った恋のテクニックが秀逸。

乙女座
♂恋愛したい気持ちはそこまで強い方ではありません。でも「好き」と言われるのを愛の確認と思っているので割と求めるでしょう。
♀愛の無い付き合いを好まないのですが、好きになってしまうと、少し間違ったことでも言うことを聞いてしまいそう。

山羊座
♂少しムードはありませんが、相手が喜ぶまで一生懸命頑張る性格です。恋を勉強したら大化けするかも。
♀几帳面な性格なので恋愛もしっかりこなしてくれます。気持ちを表現することに少し抵抗があるので恋で開花させる必要アリ。

・恋は楽しむもの!素早さ重視型グループ

双子座
♂持久力は無いのですが、瞬発力があるので恋愛のきっかけ作りは上手いかも。でも、口数がやや多いのがたまにキズ。
♀いろんな表情を持っていて、その使い分けがうまく、ある意味演じるのが得意かも。付き合う男性は自信がつくかも。

天秤座
♂恋愛の上ではフェミニスト。女性を上手にリードするのが得意です。でも本当は尽くされるのを好むところが。
♀あまり恋で心が乱れることを好まないため淡白に見られがちですが、幸せな結婚への好奇心は人一倍強いはず。

水瓶座
♂実は少し変わった異性に興味津々かも。普通の恋愛に飽きたら付き合ってみたい願望が。マンネリ化はなさそう。
♀頭で恋をするタイプ。シチュエーションやムードで大きく表情が変わるでしょう。雰囲気作りが大切です。

・恋は尽くすもの!感情重視型グループ

蟹座
♂サービス性心旺盛なので、相手のためにデートコースなどを工夫するでしょう。でも女性が楽しんでいないとヘソを曲げるところが。
♀感激しやすい性格なので、相手の心遣いから好きになりやすいでしょう。でも気分で多少の波がありそう。

蠍座
♂白黒ハッキリつける性格で、惚れたらどんなことでも苦なくこなすことができそう。相手の気持ち良いツボを心得ているでしょう。
♀相手を虜にできる魅力の持ち主であることが多く、一度関係を持つと離れられなくなる男性多し。ここ一番の粘りもあるでしょう。

魚座
♂恋愛テクニックに少し自信がない人が多いようです。自信をつけることができれば、かなりの恋愛体質に。
♀感能しやすい性格なので、恋の相性はどの星座でも結構OKかも。ただ、少し臆病なので男性のリードが必要。

おわりに

本当は恋愛に勝ち負けはありません。相手のことを想い、慈しむものですよね。でも、恋の始まりだけは、やはり戦いなのです。動物の世界でも、強いオスにメスが群がったり、メスの気を引くために、オスには求愛行動があったり美しい羽が与えられていたり…。人間も動物も恋に関しては同じようなものなんですね。

(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事