2015.09.19

途中で降ろされちゃうかも!?ドライブデートでケンカしない方法

こんにちは、木口美穂です。

車を持っているカレとお付き合いするとフラッとどこかいこうか!ってドライブデートをすることがありますよね。また、ドライブデートに憧れを持っている女の子も多いかと!

ドライブデートってアレでしょ?カレの横顔をずっと見ていられて、楽しくお喋りしてハンドルを握っていない方の手は繋いで甘くてドキドキしちゃうアレでしょ?

なんて思っているあなた!ストーップ!ドライブデートには魔物が潜んでいます。一歩間違えれば悲劇の始まり。高速道路で降ろされちゃうかも…!

ドライブデートでケンカしてしまわない為に気を付けたいことをまとめました。

1.「香水の付けすぎ」禁止!

「初のドライブデートだから気合い入れて香水付けてから彼の車に乗ったんだけど匂いがキツすぎて不快って言われた。」(23歳/会社員)

「香水付けて車に乗ろうとしたら、ごめん体調悪くなってきたから帰るって言われてそれ以降彼の車に乗せてくれなくなった。」(20歳/学生)

コレ、女の子あるあるです。いつでも良い香りを漂わせていたいですもんね!でも、車って密閉空間です。
しかも男性って匂いに敏感!正直、どんなに良い香りの香水でも付けすぎって具合悪くなるし不快ですよ!

2.「横顔ばかり見る」禁止!

「ドライブって彼の横顔がずっと見ていられる!ってイメージだった。だからずっと見てたら運転に集中出来ないから見んなって言われた。」(21歳/フリーター)

初めてのドライブデートだとイメージ通りに行動してしまうもの。確かに横顔は見れます。

でも凝視は良くない!デートと言えど彼が車を運転するわけですから命を預けているわけです。
凝視して集中出来ず、事故に繋がったら危ないですよ!カレのことを好きな気持ちは抑えて!

3.「助手席で爆睡」禁止!

「音楽もかかってたし緊張もあったから気付いたら爆睡!ガンギレされた。」(22歳/フリーター)

「知らない間に寝ちゃって起きたら口聞いてくれなかった。」(18歳/学生)

車で寝ちゃう気持ち、わかるわかる!でもデートだから!あなたのカレ頑張って運転してるから!

男性によっては「彼女の寝顔が見れるからドライブデートが好き」なんて受け止めてくれる方もいるけど…。

でも、キレられてからじゃ取り返しがつかないから、寝るならカレに「疲れたら寝ていいよ!」って言われてからにしましょうね!

4.そもそもイライラさせない

「ドライブデートでケンカになるときって大抵、イライラさせんなよ!って言われる。」(25歳/OL)

1.2.3と見てきてもわかるように、ドライブデートでカレとケンカになる原因ってやはりカレのイライラにあるんです。

素で楽しめればそれが一番だけど無駄にケンカもしたくないからカレを良い気分に持っていってあげることが大事ですよ。

おわりに

いかがでしたか?ドライブデートでケンカして、ここどこ?!って場所で降ろされたらトラウマになります。

これらのことは女の子の皆さんが心掛けてれば誰でも出来ることなので是非頭に入れておいて下さいね!

(木口美穂/ライター)
(長谷川万射/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事