2015.09.19

年内までには彼氏が欲しい!秋のうちにやっておくべきこと・4選

短い夏も終わり、秋の気配が訪れてきた今日この頃。
秋に始まった恋は長続きしやすいと言われますが、クリスマスを控えた冬に向け、本腰を入れて彼氏を見つけたいと思っている女性も多いはず。

そこで今回は彼氏を作るために秋のうちにやっておくべきことを4つまとめてみました。

1.トレンドチェック

「出会いを求めるならファッションって超重要だと思う。
夏から秋に向けて流行ってガラッと変わるし、チェックしといて損はないと思う。」(22歳女性/アパレル)

「何だかんだ言ってお洒落な子と並んで歩きたいですからね。すっぴんスエット女子は恋愛対象外です。」(19歳男性/大学生)

今の時期はファッションもコスメも秋冬に向けて大幅に変わって行きます。流行に乗り遅れないようにまずは一通りチェックしておきましょう。

ちなみに今年の秋は去年に引き続きミモレ丈のスカートや、夏に大流行したガウチョ、デニムやファー素材などが流行るみたいですよ。

2.太り過ぎない

「秋は食欲の秋って言いますからね。夏は薄着になる機会が多いから気を付けていても秋になると油断しがち。
いざ男子とそういうことになった時、お腹がたぷたぷじゃ困っちゃうし…」(21歳女性/大学生)

暑さから解放されてつい食べ過ぎてしまう秋。

また、冬は着やせ出来るし…とつい考えてしまいがちです。彼氏がいつ出来ても良いように太り過ぎないようには注意しましょう。

3.冬のイベントに向けて意識する

「冬はクリスマスやお正月、バレンタインデーなど恋人のイベントが目白押し。それを今から意識しているのとしていないのでは全然違うと思う。
『それまでに彼氏作るぞー!』って計画立てて行動すれば、クリスマス前に焦る必要が無くなるし。」(24歳女性/不動産)

「クリスマス前に焦って合コンや飲み会をしてももう手遅れ感がある。大抵イベント後には破局しているカップルばかりだしね。
それだったら今のうちに彼氏見つけてお互いに信頼を作っておいた方が良い気がする。」(22歳女性/大学生)

確かに12月に入ると今までなかった合コンのお誘いなどが一気に増える気がします。
「寂しいクリスマスを過ごしたくない!」という人は今から意識して行動してみましょう。

4.人脈を広げる

「恋人が欲しいならやっぱり人脈は必要だよね。秋はハロウィンパーティとかもあるし、そこでガンガン人脈を広げていくべきだよ。
コスプレしている女の子って普段の何割増で可愛く見えるし、絶対彼氏出来ると思うな。」(25歳男性/大学院生)

これは秋に限らずかもしれませんね。昨年のハロウィンはバレンタインを上回る市場規模でしたし、今年は更なる盛り上がりが予測されます。

大勢の人が集まるところに顔を出し、人脈を広げていくことが必要かもしれませんね。

おわりに

いかがでしたか?今のうちから素敵な彼氏をゲットするために水面下で動いてみましょう!年内までに彼氏が出来たら、冬は幸せいっぱいで過ごせそうです。

(和/ライター)
(吉次玲奈/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事