2015.10.01

【五精音占い】-あなたを幸せにする男性との出会いとは?


あなたは幸せを実感できる恋をしていますか?
「素敵な恋を夢見ているけれど出会いがない」とか、「恋が終わってから相手がダメンズだったと気づく」パターンにはまっているとか、なかなか幸せな恋ができない人も多いかもしれませんね。

では、いったいどんな男性との恋が、あなたを輝かせるのでしょう?
実は、大まかではありますが、五精音別に幸せな恋に結びつく出会いのパターンがあるのです。

五精音別の「幸せな出会いがある状況や行動」「出会いに恵まれやすいイベント」「幸せをもたらす男性のタイプ」を参考にして、あなたを幸せに導く恋をしましょう!

1. あなたの五精音をチェック

あなたの名前の最初の一文字が、五十音のどの行かによって、以下のように五精音が決まります。

ア・ヤ・ワ行:土精音(どしょうおん)
カ行    :木精音(もくしょうおん)
サ行    :金精音(こんしょうおん)
タ・ナ・ラ行:火精音(かしょうおん)
ハ行・マ行 :水精音(すいしょうおん)

*あなたの名前が、もし「胡桃(クルミ)」や「桂奈(ケイナ)」の場合、木精音です。

2. 五精音別の「幸せな出会いがある状況や行動」

あなたに幸せな出会いに恵まれやすい状況の例は、以下のとおりです。

土精音の人の場合:勝負や競技への挑戦、トラブルを解決、美意識を高める
木精音の人の場合:人助けをする、悩みに共感する、弱者を優しくいたわる
金精音の人の場合:家の用事や修繕を手伝う、地縁を大切にする、勤勉に働く
火精音の人の場合:資格を取得する、勉学に励む、手書きの手紙を書く
水精音の人の場合:遊びに出かけた先、旅先、いつもと違う道や新しい店へ行った時

*あなたの名前が「上記1」のように木精音の場合、たとえば人助けをしている時などに、幸せな出会いに恵まれやすいでしょう。

3. 五精音別の「出会いに恵まれやすいイベント」

土精音の人は、運動会、競技会、展覧会、防災対策イベント
木精音の人は、お見舞い、募金活動、社会科見学、体験型イベント
金精音の人は、実家の法事や葬儀、地元密着型イベント
火精音の人は、研修、試験、選挙、職場や学校関係のイベント
水精音の人は、結婚式などの慶事、華やかな祭典、趣味の集会

4. 五精音別の「幸せをもたらす男性のタイプ」

土精音の人に「幸せをもたらす男性のタイプ」
スポーツ万能だったり、人並み以上に行動力があるなど、精悍な男っぽいタイプ。
格闘技や武術の心得があったり、常に体を鍛えていたりして、頼り甲斐のある男性。
身体能力に限らず、法律やセキュリティに詳しいなど、危機管理能力が高いケースも吉。
決断力があり、心に決めたことは迷わず行動に移す男性。

木精音の人に「幸せをもたらす男性のタイプ」
直観力があり、芸術に対する感受性に恵まれた、繊細なタイプ。
他人の悲しみや苦しみに共感したり、話をよく聞いてくれるなど、懐の深い人。
ボランティア活動に励んだり、老人や子供や困っている人に親切な、本当の意味で優しい男性。
自分の弱さを隠さず、どちらかというと涙もろい男性。

金精音の人に「幸せをもたらす男性のタイプ」
実直な働き者で、地道な活動を続ける努力家タイプ。
ギャンブルは嫌い、リスクはとらない、貯金好き、など安定志向の男性。
目上に素直に従い、家族や地元の人との交流を大切にするため、周囲の信頼も厚い。
しっかり者で落ち着きがあるせいか、実年齢より老けて見えやすい。

火精音の人に「幸せをもたらす男性のタイプ」
健康に気をつけていて、規則正しい生活をし、めったに羽目を外さない優等生タイプ。
冷静沈着で几帳面なため、ルールや時間や約束をきちんと守る男性。
社会人になってからも勉学に励むなど、上昇志向が強い。
対面を重視し、場の空気を読んで行動する。

水精音の人に「幸せをもたらす男性のタイプ」
明るく弁舌さわやかで、コミュニケーション能力が高く、つきあっていて楽しいタイプ。
手先が器用だったり、多芸多才だったりと、マルチな能力を持つ男性。
身ぶり手振りなどアクションが派手、笑顔や白い歯などが印象的。
遊びに旅行に買い物にと、いつも忙しく出かけている。

おわりに

幸せな出会いの可能性を高めるためには、とにかくマメに行動しましょう。
また、「上記4」は大まかな特徴や例ですので、参考にしながら、相手をよく観察してください。
2つ以上あてはまる場合は、かなり有望といえそう。 
そんな場合は、積極的なアプローチを!

(隆速治沙/ライター)

関連記事