2015.09.22

これほどまでに彼氏ができないなんて…最後の手段・神頼み4選

彼氏が欲しくてダイエット、メイク研究、自分磨きもした!合コンにも行ったのに一向に彼氏ができない…出会いもない…。

もうここまできたら神頼みをするしかない、と思っているそこのあなた。(私です。)
この記事ではそんな神頼みが効果的なスポット、グッズなどを女子へのインタビューをもとにご紹介したいと思います。

1.神頼みの前に…

「神頼みで神社参拝とか行きたいと思ってるんだけど、正直よく神社のこと知らないから気が進まない。」(21歳/学生)

おそらく恋愛のお願い事をしに神社に行こう!となったら、女友達同士で行くのが主流かと思います。そんなときまず気になるのが服装ではないでしょうか。
ずばり一番いいのは、シンプルで動きやすい服装です。

しかしジーンズにスニーカーなどカジュアル過ぎる服装は神様に失礼なのでNG。

また、神社参拝の基本は「二礼二拍手一礼」、手水舎で左手、右手、口の順にすすいでから参拝します。ぜひ、このようなマナーはお出かけ前にチェックしましょう。

2.一番人気!「東京大神宮」

「東京大神宮のおみくじがとにかく当たる!」(22歳/事務)

「友達が彼氏いない子同士で東京大神宮に行ったら、行った子みんなに彼氏ができたらしい…。」(24歳/不動産)

インタビューを行ったうえで、一番人気があったのが東京大神宮でした。飯田橋にあるこの神社はなんと神前結婚式創始の神社だそうで、今でも若い女の子の参拝客が途切れません。

また東京大神宮に来たらゲットしたいのがおみくじやお守り。友達と「当たってる?」と見せ合っても楽しそうですよね。

3.足を伸ばしてでも行きたい「伊勢神宮」

「縁結びの神社と行ったらやっぱり伊勢神宮!どうしても縁結びのご利益がほしいときに旅行した。」(27歳/エステティシャン)

実はステップ3で挙げた東京大神宮は、伊勢神宮の遥拝殿(東京からでもお伊勢参りができるように創建された神社)。
昔から「一生に一度は伊勢参り」と言われてきたほど、長い歴史の中で人々の心の拠り所となった神社です。

実は筆者も今年、ご利益にあずかりたく伊勢神宮へ一人旅をしたのですが、なにより心が浄化され、その後いいこともちょっとありました♪

4.グッズに頼るとしたら「パワーストーン」

「パワーストーンって流行ってるのかわかんないけど可愛いのもあるし、これでお守りになるなら、っていつもつけてます。」(20歳/学生)

ごつめのパワーストーンブレスレットを単体でつけてると、ギラギラ感が出てしまいますが、腕時計と一緒に細めのストーンブレスレット、とかならあまり目立たず可愛いですよね。

恋愛運アップが期待できるローズクォーツ、金運アップが期待できるタイガーアイなど、いろんなパワーストーンを組み合わせて自分だけのブレスレットを作ってみてはいかがでしょうか。

おわりに

最後の神頼み、ということで様々な方法が出てきましたね。今度友達と遊びに行くときなどにも、参考にされてみてはいかがでしょうか。

記事中で「友達といかがでしょう」などと言っておきながら筆者は神頼みに本気(ガチ)なので、どれも一人で行きます。
神社があるところは大体自然もあるので、それだけでも癒されますよ。おすすめです。

(金城凛子/ライター)
(まつきりな/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事