2015.09.23

男子が「この子、あんまり女の子らしくないなぁ」と胸キュンできない女子の特徴・5つ

超ぶりっ子で、いかにも「私女の子ですっ!」って感じの女子が苦手な男子は多いです。
けど、だからといってまったく女の子らしさがない「素うどん」みたいな女子に胸キュンする男子も少ないです。

過剰にならないように、ほどよくガーリーな感じを出すのが一番大事なんですね。
ぶりっ子したりして、男子にこびを売るのが嫌いな子は、とくに自分の女子度が下がりすぎてないか気をつけましょう。

そこで今回は、20代男子30人に「『この子、あんまり女の子っぽさがないな……』と胸キュンしない女子の特徴」について聞いてみました。

1.爪が短いプラスなにも塗ってない

「いわゆる、男子みたいな爪。仕事とか自分の好みのせいで伸ばせないのは仕方がないけど、だったらせめて透明とか薄ピンクのマニキュアとか塗ってくれると、キレイな手だなぁって思えると思う」(公務員/25才)

男子は、女子の白くて柔らかそうな手が好きな人が多いです。だからこそ、そういう細かいところまでよく見てるんですねぇ。

マニキュアを塗ると、その分ケアは面倒になっちゃうけど、これくらいは我慢してやっておきましょう。

2.手足の毛が……

「彼氏いないからって油断してるのかもしれないけど、腕の産毛とかが伸び放題になってると、ちょっとゲンナリします……」(ウェブ系/27才)

男子はとにかくここにはうるさい(笑)! 自分たちはなんにもしてないくせに、女子のムダ毛処理にはかなり目を光らせてます。

脚は気にしてきちんとケアしてる人が多いかもですが、目を落としがちなのが腕の産毛ですので、今夜剃りましょう!

3.すっぴんに見える

「本当にすっぴんなのか、限りなくすっぴんに近いメイクかは知らないけど、ああいうのは色気ないかな」(アパレル/26才)

たしかに男子は、化粧が濃すぎる女子は大嫌い。

でもかといって、すっぴんが好きなわけじゃないんですよ? ほどよいお化粧は、人に会うときのマナーでもあります。

4.ロマンチックに敏感すぎる

「恋愛映画とかの話しただけですぐに『あんなの嘘だもん。ドラマドラマ』とか言ってしまう、ロマンチック拒絶体質の子。
クサすぎるのはたしかに男子も嫌だけど、少しくらいはロマンチックな幻想とかを抱いててほしい」(営業/28才)

駅とか、人前でキスとか絶対に恥ずかしくてできないような女子っていますよね。

男子はせっかくなら、付き合った子にはロマンチックなことをして喜ばせてあげたいと思っているので、こういう女子は楽しませがいがないって思われちゃうかも。

5.下ネタにまったく引かない

「女子の前で下ネタとか話したら、ちょっとくらい『ちょっとやだ〜!』とか言ってほしい。
まったく引かないどころか、積極的にガンガン参加してる女子には、男子はだいたい引いてます……」(芸人/25才)

下ネタは拒絶するのはよくありません。けど、「ちょっと〜!」と嫌がってるフリをするのは男子を楽しませるためにも必須。

「もっとこのリアクション見たい!」って男子が思うような、イヤイヤ言ってるけど実は……的なリアクションがベストですね。

おわりに

どうでしたか? 逆にこれくらいのラインをクリアできれば、男子が思うちょうどいい感じの女の子らしさが出ると思います。

ぶりっ子になるのを恐れて、必要な女子っぽさまで洗い流してしまわないようにしましょうね!

(遣水あかり/ライター)
(大倉士門/モデル)
関連キーワード

関連記事