2015.09.25

せっかくのデートは移動時間も楽しく!さりげなく親密度をアップさせるには?

こんにちは。
ついに9月に入りましたね。2015年も残すところ4か月となりました。
今年こそは彼氏を作るぞ!と思い、見事ラブラブなカップルの皆さんは、ぜひ年の瀬の甘いイベントに向けて、その仲を続けてくださいね。

今回は、デートの時のさりげない移動時間に、大好きな彼ともっと親密度をアップさせる方法をご紹介したいと思います。

1.歩いて移動の場合

「歩いてる時は、やっぱり手を繋ぐのが定番ですよね。つなぎ方1つとっても色々あるから、時々変えて楽しんでます」(23歳/会社員)

「いつもは所謂恋人つなぎをしているんですけど、突然彼女が小指と小指を絡めてきた時は、きゅんとしましたね。
不意打ちもしやすい動作だと思うので、ぜひ色々試して欲しいです(笑)」(26歳/営業)

皆さんは手を繋ぐ派ですか?腕を組む派ですか?
街中のカップルを見ていると、実に様々な距離感で微笑ましいですよね。

いつもはリードされているあなたも、たまには不意打ちで彼の手を握ってみてはいかがでしょうか?付き合いたてのフレッシュな気持ちを思い出せるはずです。

2. 自転車の場合

「お互いにチャリ通なので、少し遠回りになっても広い道を選んだり、坂道を上る時は並んで押したりしてますね。
実は一回二ケツで注意されたことがあるので、それからはルールを守ってデートしてます(笑)」(20歳/大学生)

「彼女が歩きなので、駅まで一緒に歩いてますね。彼女が裾を掴んでくれるのが嬉しかったりしてます」(19歳/大学生)

さて、学生の皆さんの特権ともいえるのがこの自転車ではないでしょうか。
2人乗りには憧れますが、そこはぐっと我慢して。いつもの帰り道も、自然と歩みがゆっくりになりますね。

3. 電車の場合

「電車はある意味一番くっつけると思います。隣に座ったら、スマホの画面を2人で見たり、車内広告についてツッコミをいれたり。
もしくは彼女が寝て、肩に寄りかかってきたくれたらもう幸せですね。電車移動大好きです!」(22歳/会社員)

「混んでる時は、どんなにくっついていても誰も文句言わないところが良いですよね(笑)」(27歳/コンサル)

意外にも支持が多かったのが、電車移動でした。
空いていても、混んでいても距離が近い、そして自分たちは止まっているため、相手の顔がよく見えるというのがポイントのようです。

4. 車の場合

「それはもう信号待ちですね!王道と言ってしまえば王道なのかもしれないですが、信号待ちの時にキスしたり、手を繋いだり…。
彼女がチラチラ運転してる姿を盗み見るのも良いです、ぐっときます」(26歳/会社員)

「移動手段としては、プライベートな空間を作ることができる車が一番好きですね。
お互いのペースで移動できるし、疲れた時の休憩も融通がきくし。リラックスした彼女を見ることができるのも良いです」(29歳/出版)

私も車での移動が大好きなので激しく同意します(笑)
彼に車を出してもらう時は、助手席での気遣いも忘れないようにしましょう。

おわりに

いかがでしたか?
デートは目的の場所に行く過程も少しの積極性でより楽しいものに変えることができますね。どうぞ彼とのデート、楽しんでくださいね。

(神野悠/ライター)
(楠ろあ/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事