2015.10.05

【12星座占い】「温泉旅館に着いた時」の言動って?


日本人の心のオアシス、温泉。日頃のストレスから解放され、ゆっくりとした時間を過ごすことができる場所です。一人で行くも良し、みんなでわいわいするも良し、もちろん恋人と一緒でも…… その楽しみ方は人それぞれ。今回は、そんな温泉旅館に着いてまずすることを、星座別に見て行きましょう。

○火のエレメンツ(牡羊座・獅子座・射手座) 

やりたいことを思い切りやりたがるのがこのエレメンツ。牡羊座はとにもかくにも我先に温泉へとダイブ。料理や観光なんてお構いなし、温泉に来たんだから温泉に入らなくてどうする!と言って、昼間からお湯に浸かっていそうです。獅子座は「じゃあこの後はこうしよう」と、おおまかな流れを提案します。みんなのことを考えて言ってくれるのですが、言うことを聞かない人がいると不機嫌になるかも。射手座は温泉でもお土産売り場でも、とにかく自分が興味のあるものをひたすら楽しんでいます。ただ、どこに行ったのかわからなくなるので、注意が必要です。

○地のエレメンツ(牡牛座・乙女座・山羊座)

自分の信念を曲げることのない地のエレメンツ。牡牛座は温泉でのんびりしようとするのですが、いつもと違う環境に慣れるまでは緊張をほぐすほうが先かも。ただ、一度雰囲気に慣れると、温泉から抜けられなくなりそうです。乙女座は旅館に来てもしっかり者。周囲の観光地をすぐ調べてくれたり、浴衣の用意をしてくれたりと、むしろ気を抜いてもらうようお願いした方がいいかもしれません。乙女座以上に真面目な山羊座ですが、実は楽しむ時は思い切り楽しむタイプ。温泉に入るときも周囲を散策するときも、徹底して自分らしく楽しもうとします。

○風のエレメンツ(双子座・天秤座・水瓶座)

遊びや余裕といえば風のエレメンツ。双子座はいつだって話のネタを探していますから、旅館内や周辺をくまなく調べて始めます。面白そうなことがあるとすぐ報告しに来るので、話を聴いてあげてくださいね。天秤座はかなり気の抜けた姿が見られそう。元々毎日を楽しく過ごしたい天秤座にとって、温泉旅館でのひとときはまさに理想的。ただ、気を抜きすぎてダラっとしている姿に驚かれてしまうかも。水瓶座は射手座以上の自由人。入っちゃいけないところに入ったり、普通の人は行かないような場所を探しに出かけたりします。その分、素敵な観光スポットを見つけてきたりもするんですけどね…… 

○水のエレメンツ(蟹座・蠍座・魚座)

自分の気持ちに素直なこのエレメンツ。ですが、蟹座は旅館に着いても一息ついたりはしません。まず荷物の整理をしたり、旅館のどこに何があるか確認したりと、なぜかついついお世話を焼いてしまいそうです。蠍座はマイペースに携帯ゲーム機を取り出して遊び出しそう。温泉旅館に来たことよりも、まず自分が好きなことを始めます。でも、温泉に入るときは誰よりも長風呂かも。魚座は周りの様子を見ながら、みんなが楽しめそうなことに乗っかります。一方で、みんなが移動で疲れた…… なんて時には、率先して買い出しに出かけるところもあるようです。

◆おわりに◆

温泉には、他の旅行とは違う何か不思議な魅力があるような気がしませんか? いつもとは違う非日常を楽しみながら、普段一緒にいるあの人の意外な魅力を見つけてみてはいかがでしょうか。きっと、楽しい旅になるはずですよ! 

(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事