2015.10.09

B型女子必見!血液型で見る「A型のあなた&彼」との全相性


相性は気質などの先天的なものと、環境などの後天的なものによって決まってきます。その中でも血液型は生まれながらに決まっている先天的なもの。ある意味、本来の相性がわかると言えます。そこで今回は、B型生まれのあなたと彼(A、B、O、AB型)との全相性をご紹介いたします。

●A型男性とは…噛み合わなさを武器に変えて

性格や考え方が正反対の二人なので、なかなかお互いの考えが噛み合わない相性です。あなたの自由奔放さにA型の彼はテンションがついていけないことが多いでしょう。あなたの楽天的すぎるところにハラハラしっぱなしかもしれません。しかし、正反対だからこそ、お互いの魅力が際立つこともあるはずです。落ち込みがちな彼を陽気にあなたが励ましたり、ちょっぴりいい加減なあなたをしっかり者の彼がフォローしたり。そうやって長所を尊重できれば、良い関係が築けるでしょう。

●B型男性とは…友達感覚!でも浮気には注意

芸術的なセンスや好みなどが似ている二人は、友だちとしては相性抜群といえそうです。ただ、もともと好奇心旺盛なB型同士ですから、似すぎている相手には恋愛感情が湧きにくい部分も。実際に交際するようになっても、新鮮なものにばかり目がいってしまうので、浮気に悩まされることもあるかもしれません。また、どちらも責任感に欠けるため、面倒なトラブルが起きると、スッと身を引いてしまいがちです。関係を長続きさせるには、お互いの忍耐が必要になりそうです。

●O型男性とは…火花のような恋と独占欲

かなり強力な結びつきのある相性の二人です。個性的で自分らしく生きるあなたに、ついつい目を奪われてしまう彼。一方であなたも、エネルギッシュで度胸のある彼に頼りがいを感じることでしょう。一目見て惹かれ合い、どちらも愛情表現がストレートなため、すぐに燃え上がるケースが多そうです。ひとつ心配な点を挙げるとすれば、彼があなたを縛ってしまうこと。元来独占欲の強いO型男性が、自由奔放でマイペースなB型のあなたを息苦しくさせてしまう可能性は否定できないかも。

●AB型男性とは…あなたにつられて変わりゆく彼

この二人は、楽しく恋愛ができる相性です。あなたのノリ良くオープンな雰囲気につられて、彼は笑顔が表情に出てくるようです。いつもはややパワーに欠ける彼も、あなたと一緒にいるときは元気一杯になっているでしょう。愛情表現においても、ストレートな気持ちを伝えられたり、大胆なスキンシップができたりと、普段の彼からは想像もつかないことをやってのけそうです。頭でっかちになりやすい彼にとってあなたは、スムーズに恋が進む相手と言えるでしょう。

おわりに

気になる彼なら血液型で相性が良ければ嬉しいものですよね。でも、それよりももっと大切なことがあります。それは「お互いの努力」です。どんなに相性が良くてもそれにあぐらをかいてしまえば上手くいきませんし、悪くても譲り合えば上手くいきます。先天的な相性は一つの参考に、どうぞ後天的な部分での相性を高める努力も怠らず彼とハッピーになって下さいね。

(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事