2015.10.09

O型女子必見!血液型で見る「O型のあなた&彼」との全相性


相性は気質などの先天的なものと、環境などの後天的なものによって決まってきます。その中でも血液型は生まれながらに決まっている先天的なもの。ある意味、本来の相性がわかると言えます。そこで今回は、O型生まれのあなたと彼(A、B、O、AB型)との全相性をご紹介いたします。

●A型男性とは…補い合い高めあえる二人に

繊細で慎重な彼とパワフルでシンプルなあなた。性格は全く違いますが、おたがいの足りない部分を尊重し合える相性の良い関係でしょう。恋に落ちるのも自然で、おたがいが自分にない相手の魅力に惹かれるところからスタートするかも。何ごとにもウジウジ悩みがちな彼は、大らかなあなたに癒されることが多いはずです。逆に無鉄砲なあなたは、計画的で思慮深い彼に助けられることもあるでしょう。こんな相互関係を保ちてるため、長続きする可能性が高いと言えそうです。

●B型男性とは…持ちつ持たれつ楽しいカップル

共通点が多い二人なので、息もピッタリの好相性といえるでしょう。特に趣味などといった面白いことに対する感覚や価値観が似ていると言えます。そのため、一緒にいろいろなことを楽しめるはずです。一目惚れのパターンが多く、あなたの持つ華やかな魅力に自然と彼が惹きつけられてしまうようです。交際中も、ワガママな彼をお姉さん気質のあなたがしっかりと操縦することになるでしょう。持ちつ持たれつの関係にもなれる二人は、マンネリ知らずのベストカップルと言えそうです。

●O型男性とは…ライバルでもありパートナーでもある同志

この二人は、「仲間意識」が高まりやすい相性です。どちらも負けず嫌いなので、仕事や勉強ではライバルのような関係となるでしょう。逆に同じチームとして組んだときには、これ以上ないくらい息の合った最高のパートナーになるはずです。お互いに意見を出し合い、衝突しながらも、目的に進んでいくことができるでしょう。ただ、色気やロマンチックな雰囲気からは遠い二人なので、恋愛関係に発展するのは少し難しいかもしれません。特に一旦友達になった後では、なかなか恋愛モードにはならなそうです。

●AB型男性とは…羨ましいけど感性が一致しにくい存在

この二人は、なんとなく噛み合わない相性と言えそうです。最初は、冷静で自分をさらけ出せない彼にとって、エネルギッシュで無邪気なあなたは眩しく見えるでしょう。何事でも楽しんでいて友人に囲まれている姿が、とてもうらやましく見えるはずです。ただ、恋愛関係になると、あなたのストレートな愛情表現やノリに、クールで個人主義な彼はついていけないようです。センスや感覚なども異なるので、ちょっとしたことでケンカする場面も多くなるかもしれません。ガマンすることも時には必要でしょう。

おわりに

気になる彼なら血液型で相性が良ければ嬉しいものですよね。でも、それよりももっと大切なことがあります。それは「お互いの努力」です。どんなに相性が良くてもそれにあぐらをかいてしまえば上手くいきませんし、悪くても譲り合えば上手くいきます。先天的な相性は一つの参考に、どうぞ後天的な部分での相性を高める努力も怠らず彼とハッピーになって下さいね。

(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事