2015.10.10

AB型女子必見!血液型で見る「AB型のあなた&彼」との全相性


相性は気質などの先天的なものと、環境などの後天的なものによって決まってきます。その中でも血液型は生まれながらに決まっている先天的なもの。ある意味、本来の相性がわかると言えます。そこで今回は、AB型生まれのあなたと彼(A、B、O、AB型)との全相性をご紹介いたします。

●A型男性とは…ロマンチックに愛し合える

初対面からお互いに「理想的な相手」だと感じる相性です。どちらも受身になりがちなので恋の進展は遅いかもしれませんが、親しくなれば心が通い合う関係になれるでしょう。また、どこかメルヘンチックな感性を持つあなたは、ロマンチストな彼にピッタリ合うでしょう。交際も甘いムードの中で発展していくことになるでしょう。長続きのコツは、彼の心の奥を理解してあげようとすることです。

●B型男性とは…お互いに気になる!文句なしの関係

第一印象から惹かれ合う二人と言えそうです。特に、謎めいた雰囲気を持つあなたは、好奇心旺盛な彼のツボ。「どんなことを考えているのかなぁ」「クールに見える表情の素顔を知りたい」と、ついつい気になってしまう存在のようです。また、あなたから見ても、マイペースでほとんど干渉してこない彼は、居心地の良い相手でしょう。適度な距離感を保ちながら、お互いの感情を尊重し合える、文句のない相性といえそうです。

●O型男性とは…意味不明、だけど嫌いじゃない

あまりにも正反対の性格なため、お互いを「異質」と感じやすい相性です。いつも冷静で他人と距離をとりたがるあなたを、開けっぴろげで大らかな彼は理解できないかもしれません。逆に裏表のない彼は、やや秘密主義のあなたを冷たい人と感じるかもしれません。その真逆のところが魅力的に映ることもあるでしょうが、親しくなればなるほど疑問が増えてくるでしょう。お互いの個性を尊重し合うことが必要と言えます。

●AB型男性とは…

AB型同士の二人は、呼吸がピッタリと合う貴重な組み合わせと言えそうです。趣味やセンスが一致しやすいので、二人でいろいろなことに挑戦できるでしょう。他の人にはなかなか気づいてもらえないこだわりも、彼ならすぐに理解してくれるはずです。また、オシャレに敏感な二人なので、デートでは流行の場所を思いきり楽しむことができるでしょう。自慢できる彼と憧れの場所でデートをする、といった理想を実現できる相性です。

おわりに

気になる彼なら血液型で相性が良ければ嬉しいものですよね。でも、それよりももっと大切なことがあります。それは「お互いの努力」です。どんなに相性が良くてもそれにあぐらをかいてしまえば上手くいきませんし、悪くても譲り合えば上手くいきます。先天的な相性は一つの参考に、どうぞ後天的な部分での相性を高める努力も怠らず彼とハッピーになって下さいね。

(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事