2015.09.28

「家族になろうよ~♪」私に言って欲しかった…福山雅治の結婚で大ダメージの女子へ、心の処方箋

2015年9月28日。日本中に激震が走りました。「福山雅治と吹石一恵が結婚!」

どういう意味?福山雅治が結婚?なにが起こっているというの…?

「ふ~ん、千原ジュニア結婚したんだ~」と鼻くそをほじりながらまったりしていたところから一変して、
女子の心は悲しみにくれ、混乱のあまり「福山雅治と千原ジュニアが結婚?」というパニック状態にまで陥りました。

西島秀俊、堺雅人、戸次重幸と、近年どんどん崩れていく「独身イケおじ枠」。今回は、「福山ロス」女子の傷を癒やすための5つの考えをご紹介します。

1.福山2世に期待

「福山雅治が結婚ってことは、彼のDNAが後世につづく可能性が高まったってことですよ!
あんなイケメンのDNAを絶やしてしまうのはもったいないですからね!」(27歳/出版)

確かに!あんなイケメンのDNAを後世に残さないということは、いうなれば人類にとっての喪失です。
それが免れたというのは、非常に大きなことです。しかも相手は吹石一恵!どう転んでも美しい顔で生まれてくるはずです!

もし男の子が生まれてデビューなんかしたら、若いころの福山雅治そっくりのイケメンの成長を見守り、愛でることができるかもしれません。とっても幸せなことですよ!

2.彼の頑張りを称える

「よく考えれば、あんなイケメンが46歳まで独身だったことが奇跡。夢をありがとう。お幸せに」(28歳/アパレル)

これまでずっと、誰のものでもなかった彼。いままで長い間、夢を見させてくれましたよね。

あんなイケメンが、誰のものでもない。もしかしたら明日私と出会うかもしれない。
もしかしたら明後日には私と恋に落ちるかもしれない。
もしかしたら年内には私と結婚するかもしれない…そんな妄想をさせてくれる存在だった福山雅治。

彼は「夢を見せる」という仕事を、他の人よりもうんと長くこなしてくれていたではありませんか。「お疲れ様、今までありがとう」と、拍手で見送りましょう。

3.別の世界線に思いを馳せる

「今回はこういう世界線だっただけですよ。どこか別の世界線では福山雅治は私と結婚してる。
『家族になろうよ~♪』って私に言ってるはず。別の世界線の私と福山、幸せになってね…」(25歳/人材)

うん、そうですね…。ここでは確かに福山雅治と吹石一恵が結婚したけど、別の世界線(パラレルワールド)では福山雅治とあなたが結婚してすでに2人ぐらい子どもがいたりするかもしれません。

某魔法少女ものやら某科学アドベンチャーものでは、別の世界線では違う運命が待っていたりしましたし、この際、ここでの彼との未来は諦めて、別の世界線に思いを託しましょう。
まあ、因果の問題で結局まどかは魔法少女になっちゃったんですけどね…

4.傷心者同士で頑張る

「確かに福山雅治の結婚はショックだった。最近だと戸次さんも結婚しちゃったし。でもそれって、吹石一恵とか市川由衣のファンだった傷心男子がいるってことじゃないですか。もう福山のことは吹っ切って、彼らを狙っていきます」(24歳/広告)

いつまでもくよくよしてはいられません!ここは思い出と悲しみ、絶望にひたるのではなく、吹石ロス、市川ロス、ついでに堀北ロスで心に傷を追った男子を狙っていきましょう!

これまで福山雅治を愛でていた時間をリアル恋愛に充てるのです。心に傷を追った男子は手負いの鹿のようなもの。きっとうまくいきますよ。

5.とはいえ、まだ大丈夫!

「まだ、竹野内豊がいるから大丈夫・・・まだ頑張れる・・・」(26歳/調理師)

そうです。我々の希望が絶たれたわけではありません!西島秀俊、堺雅人、戸次重幸、そして福山雅治を失ってきた私達ですが、それでもまだ、竹野内豊も佐々木蔵之介も残っています!

大丈夫、深呼吸して落ち着いて。まだ、大丈夫です。

おわりに

正直、心の何処かで「福山雅治は結婚しない」そう思っているふしがありましたよね。
誰のものにもならない、ずっとみんなのものでいてくれるって…

正直、加瀬亮が結婚したら私はきっと砂になって風に飛ばされ消滅する。そう思いながらも、みんなでこの4つの方法で、前を向いて歩いて行きたいものです。

(Sakura/ハウコレ)

関連記事