2015.09.30

オシャレ女子の強い味方!秋の小物を使いこなして男子を喜ばせちゃおう!


四季の変わり目は、季節の新作がかわいく見えますよね。
じつは春夏秋冬のなかで、一番雑貨類が可愛いものが出ているのは、秋冬の新作が入る今の時期なんです。男子目線でももちろんキュートさ倍増!夏から秋はガラッと雰囲気が変わるので、ファッションに疎い男子も女子のオシャレには気づきやすいのです。
今回は、男子が「デートで女子が身に着けてくると嬉しい」秋の小物アイテムをご紹介します。

1.フェルトハット

「デートでかぶってきてくれたら、ファッションにイマイチ鈍感な俺でも絶対気づく!絶対かわいい!!」(22歳/大学生)
「まんまるな感じの帽子かわいい。素材もふんわりしてて、さわりたくなる。」(19歳/フリーター)
「ニット帽も好きだけど、こういう女の子っぽいのをかぶってきてくれると、おしゃれしてきてくれたんだな~、とキュンとくる。」(25歳/会社員)

毎年大人気のフェルトハット。今年も新作出ています!ニットキャップも可愛いですが、思いっきりガーリーにしたいとき、カジュアルめなファッションにキュートさをプラスしたいときにオススメです。
あえて髪を明るくして、ふわふわパーマにファルトハットでも可愛いですね。

2.パールアクセサリー

「パール系のネックレスとかはすごく上品ですよね。オトナの女とデートしてるんだ…と幸せな気持ちに浸れる」(23歳/アパレル)
「清純っぽくて逆にエロく感じる。ちょっとギャルっぽい子がしてたらギャップにやられるかも!」(21歳/専門学生)
「髪の毛おろしてる子が、耳にかけたときにパールのピアスが揺れてると、色気を感じてヤバい」(24歳/会社員)

パール系のアクセは秋の落ち着いたファッションとの相性抜群です。いくつ持っていても損はないので、是非集めておきたいですね。

3.バックパック

「やっぱりリュック女子っしょ!!」(23歳/美容師)
「リュック背負ってる子は間違いなくおしゃれな気がする」(24歳/会社員)
「僕の彼女はリュック背負ってくれませんが…ちっちゃい女の子が大き目のリュックを一生懸命背負ってる姿がいいのに…」(24歳/大学院生)

いつの季節もリュック女子の評判は抜群ですが、秋は特に薄手のパーカーやワンピースにリュックが合わせやすいので、重宝します。可愛くて女の子らしい小ぶりのリュックから、カジュアルなバックパックまでシーンに合わせて使いこなすのも良いですね。

4.スニーカー

「ヒールが高い靴も足がキレイに見えていいけど、可愛いって感じるのはスニーカー」(23歳/サービス業)
「自分もスニーカー好きなんで、スニーカーをおしゃれに履きこなしてる子は親近感わきます」(25歳/会社員)

今日はデートだから…!と気合を入れてヒールの高い靴でムリをしてしまうこともありますね。ですが、足がいたくてイライラしているより、履きやすく可愛いスニーカーでかろやかにウォーキングしている女子のほうが、健康的で魅力を感じるのかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?
秋の可愛い小物たちは、オシャレをしたい女子たちの強い味方になってくれます。ぜひ上手に取り入れて、大好きな彼に「いつもオシャレだねっ」と言ってもらっちゃいましょう。

(mashu/ライター)
関連キーワード

関連記事