2015.09.30

男性がついていけない女子の趣味・4つ

趣味はなんですか?その趣味、男性と一緒に楽しめるものですか?
夢中になれる趣味があるのは良いことですが、男性が引いてしまうような趣味だとモテや恋愛から遠ざかってしまいます。

そこで男性に「ついていけないと思う女子の趣味」についてインタビューしてきました。

1.アイドルのおっかけ

「アイドルが好きとか俳優さんが好きと言っている女子は、現実見ていないなぁと思います。
好き、くらいならまだしも、本気でおっかけをやっているとなるともう恋愛対象外ですね。」(22歳/学生)

「身近な男性よりもアイドルが好き!」という女性もいますが、男性からするとこんな女性は恋愛対象外。

男性もいくら頑張ってもアイドルに勝てるとは思っていない上に、現実を見ていないイタい女子として扱われてしまいます。

現実に気になる男性がいるなら、おっかけをしていることは秘密にしておいた方が良いかも。

2.ダイエット

「ダイエットをしている女性は多いと思うんですけど、それでこっちまで巻き込まれるのは迷惑。
デートでも「何が食べたい?」と聞いて「カロリー低いもの」とか言われるともう勝手にしてって思います。」(26歳/アパレル)

趣味というよりもはや生活の一部ですが、常にダイエットをしている女性もいますよね。

それ自体は悪いことではありませんが、デート中に「ダイエット中だから食べられない」などと言ってしまっては、せっかく美味しいお店を探した男性も気落ちするものです。

普段はダイエットを頑張っていても「今日だけ特別!」と彼との時間を一緒に楽しむ気持ちを見せた方が彼も喜んでくれるようです。

3.靴やカバン、アクセサリー集め

「ファッションにこだわる女性はいいと思うんですけど、そんなに持っていてどうするの?と思うくらい集めている女性には引きます。
使えないほどの量を持っていても意味がないし、そういう女性は付き合ったらお金がかかりそう。」(27歳/金融)

靴やカバン、アクセサリーが好きだからと集めている女性がいますが、男性からすると「そんなに持っていても使えないのに…」と思うよう。

飾っておいてもかさばるだけと思われてしまうので、たとえたくさん持っていても彼には見せないほうが良さそう。

4.キャラクタードール集め

「最近、人形を集めている女子がいるじゃないですか?
正直、どこが可愛いのかわからないし、頭外して目を付け替えるとか、もう怖いんですけど…。」(24歳/公務員)

芸能人でもブライスなどキャラクタードールを集めて、着せ替えをするのが流行っていますが、男性からすると「大人になっても人形で遊ぶの?」と理解しがたいよう。

また「人形が部屋にあると、怨念がこもってそうで怖い」と考えている男性もいるようです。いくら見た目が可愛くても、よっぽど理解のある男性じゃなければ伝えない方が無難かも。

おわりに

当てはまっているものはありませんでしたか?
収集癖がある男性ならわかってくれるところもあるかもしれませんが、一般的な男性の意見としてはこれらのものは「ついていけない」と思われてしまうようなので、注意して!

(栢原 陽子/ライター)
(大倉士門/モデル)

関連記事