2015.10.01

ハイ、喜んで!男子がいつでも大歓迎な彼女の「ご命令」・5つ

ドMな男子じゃなくても、彼女から「◯◯しなさい」と命令されるのが好きな男子は多いです。
大好きな彼女からのお願いなので、そりゃ喜んで聞いてあげたいでしょうし、この命令口調が照れ隠しっぽくてかわいいんでしょうね。

では、どんな「ご命令」を男子はとくに喜ぶんでしょうか? 20代男子30人に聞いてみました。

1.「手をつなぎなさい」

「デートしてるときに隣の彼女が『ちょっと。右手がお留守なんですけど……』って言ってきて、ぐうかわいかった。本当にかわいかった」(大学生/22才)

付き合いはじめの頃は当たり前のように手をつないでても、だんだんとつながなくなってきてしまうものです。

でも、じつはこれをさみしいと思ってる女子は少なくないはず。そんなときには、この命令でカレにしっかりと手を握ってもらいましょう。

2.「ギュってしなさい」

「『さみしい』って言われたから家に行ったら、彼女が怒った感じで『早くギュってして!』だって。こういうツンデレ大好き」(公務員/25才)

これもかわいいですね。超王道のツンデレです。抱きしめることを「ギュッ」て言うあたりも、胸キュンポイントですね。

3.「チューしなさい」

「デートでの別れ際、じっと見つめてきて俺がなにもしないと『早くチューして。そうしないと帰れないでしょ』って言われたい。言われたいなぁ……」(フリーター/23才)

経験じゃなくて願望ね(笑)。これも「ギュッ」みたいにキスを「チュー」というところがいいですね。それに、「チューしないと帰れない」って女子の私から見てもかわいいー!

4.「気持ちよくしなさい」

「ちょっと上から目線で、『抱きなさい』って命令されたい。はい、俺はドMです」(営業/25才)

今回集まってもらった男子のなかの唯一のガチM男子くんです(笑)。このアイデアを出したのはこの彼ですが、ほかの男子も「いい!」と言ってましたので、誰にでも使えそうですね。

5.「『好き』って言いなさい」

「俺は彼女に『好き』って言ってもらえるよりも、『私のこと本気で好き? ならちゃんと言葉にして言ってよ』って言われるのが超好き。ちょっと強がってるけど、不安な気持ちが出てるのがすごく愛おしい」(営業/27才)

たしかに、「好き」って言うより、「好きって言ってよ」のほうが彼氏に対する本気度が強そうな感じがしますよね。

「好きって言って」のほうが言う勇気いるし、あんまり普通は言わないセリフですからね。私も今度、言ってみよっかな……。

おわりに

どうでしたか? これら5つの共通点は、「すぐに従える命令」っていうところです。

逆に男子が「ハイ、喜んで!」となりにくい命令は、「今すぐ会いに来なさい」とか「その女子と連絡とるのやめなさい」とか、「君のこと好きだけど、それとこれとはちょっと違う問題……」と感じてしまうようなもの。

これが、彼女からされて嬉しい命令かどうかのラインですね。しっかりと覚えておきましょう。これを越えると「わがままだな……」と逆にウザいと思われてしまいますから。

(遣水あかり/ライター)

関連記事