2015.10.01

ここが急所です!お酒好きな男子を喜ばせるセリフ・5つ

なかには、「ちょっとお酒飲めます」って言うんじゃなくて、「お酒超大好き!」ってレベルの男子がいますよね。
こういうお酒にこだわりがある男子が飲み会で近くの席に座ったり、こういう男子と2人きりで飲んだりしたとき、あなたならどんな話をしますか?

私はこういうときはやっぱり、お酒の話題で攻めたほうがいいと思うんです。なぜかお酒好きな人って、お酒の話したがりな人が多いですしね。
たくさんお酒の話をさせて、たくさんお酒を飲ませて、とことん気分よくさせてあげましょう。

そこで今回は、お酒好きという20代男子20人に「飲みの席で女子に言われたいセリフ」について聞いてみました。

1.「私にオススメのお酒は?」

「オススメのお酒とか聞いてくれたら全然教えるけどねー。
酒好きな男子ならお酒の種類にも詳しいと思うから、甘い系が好きなのか、けっこう苦いのもいけるのか、そういうの聞けばいろいろと教えてあげられるよ」(大学生/22才)

男子は女子にいろいろ教えてあげるのが好きな人が多いですから、お酒好き男子にはこれを聞くに限りますね。

そして、オススメされたお酒を飲んで驚きながら「おいし〜!」です。

2.「最近ハマってるお酒とかあるの?」

「酒好きなヤツだと、けっこういろんな酒に挑戦してることあるだろうから、最近よく飲んでるお酒の話題とか振ってあげると、気持ちよくいろいろしゃべってくれると思うよ」(記者/25才)

こうしていろいろ語らせたあと、「じゃあ私もそれ飲んでみようかな〜」と言ってあげたら、「俺のプレゼンが通った!」とその男子も喜んでくれるはず。

3.「いつから飲むようになったの?」

「最初にいつ飲んだか聞いてみ。だいたいそういう男子って、『んあー、中学生の頃から親父のビール少しもらって飲んでたかなー』なんて言い出すと思うから(笑)」(飲食業/26才)

出た、男子の「俺悪かったんです」アピール。まったく謎ですけど、これするの好きな男子って多いんですよね。
でもまあ、アピールしてる本人は気持ちいいらしいので、好きなだけさせてあげましょうね。

4.「酔っても乱れないから素敵だよね」

「俺は超お酒好きだけど、絶対に酔って人に迷惑をかけたりしないの。
酒乱なやつは、お酒が好きなんじゃない。酔いたいだけ。お酒が好きな人はそんなことにならない」(企画/24才)

なかなか深い(笑)。たしかに若い男子って、とにかく量を飲んで酔って暴れる人が多いです。
そういう男子って、本当に本当に嫌ですよね。お酒好きなのに、最後までシラフできちんと静かに話せる男子って、たしかに素敵かも。

5.「素敵な大人になりそう」

「将来は、バーで一人でお酒を飲んだりする人になりたいよね。そういうふうに言ってくれたら嬉しくなってしまうな」(フリーター/23)

お酒の似合う大人の男子ってたしかに素敵。なのでこんなセリフをかけてあげて、その男子に素敵な夢を見させてあげるのもいいかもしれませんね。

おわりに

どうでしたか? お酒の席では人はオープンになりやすいので、ここでは恋も生まれがち。
こうやってお酒好きな男子を片っ端からホメていけば、何人かあなたに惚れてしまうかも?

(遣水あかり/ライター)
(伊東亜梨沙/モデル)

関連記事