2015.10.03

男子が「なんかイイなあ」とかわいらしく感じる女子の食べ物・5つ

女子の日常的な仕草や行動にキュンとくる男子は多いです。
むしろ、普通の女子は24時間365日ずっと「モテテク」を使っているわけじゃないですし、普段はノーマルモードなわけですから、こういうさりげない言動にこそ、男子は惹かれるのかもしれませんね。

その中で今回は、「食べる」って行為にスポットを当てて、男子から「かわいい!」と思われる方法を探ってみたいと思います。

男子へのアンケートの結果、食べているだけで男子がついつい「この子、ちょっと面白いな(笑)」と気になってしまう食べ物が判明しましたので、今回はそれをご紹介したいと思います。20代男子30人に協力してもらいました。

1.駄菓子

「ついつい突っ込みたくなるのが、子供が食べるみたいな駄菓子を食べてる子。うまい棒とかベビースターとかをおやつに食べてたらかわいいよね(笑)」(営業/24才)

大人になっても駄菓子が好きな人っていますけど、わりと大人びた感じの人がこういうのを食べてるとギャップでいいですよね。
コンビニとかでも普通に売ってるので、3時のおやつにどうでしょう?

2.おせんべい

「女子が一人でせんべいとか食ってたら、なんかいい意味でおっさんぽくてかわいいかも」(大学生/24才)

今度は子供っぽいじゃなくて、逆におじさんぽいっていうギャップですね。なかなか人前でおせんべいをひとりで食べてる女子は見かけませんし、これはいいギャップになるかも。

おやつはスコーンとかを食べてそうな女子がおせんべいを食べてたら、たしかにちょっとかわいいですよね。

3.ガリガリ君

「女子がガリガリ君食べてるの見たことないな〜。女子ってああいうの嫌いで、もっとハーゲンダッツとかなめらかなアイスが好きだもんね」(大学生/20才)

これもギャップですね。お昼休みとかに一緒に買いに行った男子と「アイス食べたいねー」ってなることがたまにありますけど、こういうときにガリガリ君を手にとったら、ウケてくれるかもしれませんね。

4.メロンパン

「メロンパンがかわいいと思う。女の子らしくもあるし、子供っぽくもある。クールビューティな感じの女子が食べてたら、ほっこりする」(金融/26才)

これは好きな人も多いですけど、どちらかというと美人タイプの子よりかわいいタイプの子が食べてるイメージ。

ギャップを出せる食べ物ですね。たしかにパンの中だと、メロンパンが一番かわいいかもしれませんね(笑)。

5.みんなで食べそうなデカいお菓子

「カントリーマームとか、普通みんなで食べるようなお菓子をまるごとカバンに入れて持ち歩いてる女子がいたけど、面白かったなぁ。一個もらったし」(ウェブ系/28才)

いつでも人にあげられるように大袋のアメとか持ち歩いてる人はいますけど、そういう人って気軽に「食べる?」ってくれるし、印象いいですよね。

「いつでも食べたいから」ってお気にのお菓子を常備してるのって、言われてみればなんかかわいらしいかも。

おわりに

どうでしたか? 今回は食べ物についてだけ紹介しましたけど、こういうふうに日常の細かいいろんな部分にちょっとしたかわいさを散りばめてみるのも、モテの秘訣かもしれませんね。

(遣水あかり/ライター)

関連記事