2015.10.08

知的女子が飽きられないワケ4選

私は知的女子について様々述べていますが、知的女子になる一番のメリットが「飽きられない」ということです。飽きさせない女子って、それだけ長く人間関係を保つことが出来るという意味なのです。

そんな、飽きられない、飽きさせない知的女子について考えて見ようと思います。

1.知的女子は刺激的

男性にとって、「刺激」はとても大切な要素のひとつです。その刺激を上手に与えていけるのが知的女子。賢い女性は、相手に刺激を与えることが出来るのです。普段の会話や、ちょっとした出来事で、相手の求めている対応や、ユーモアのある発言で場を和ませることができます。

色んな話題や、色んな知識があれば、相手に刺激を与えることが出来るのです。その為に、まずは自分がたくさんの刺激の中で成長しましょう。恋愛の刺激は3年以内になくなってしまいます。

その後に、彼とどう刺激し合えるかが大切です。色んなことを学び体験して、刺激を与えられる女性になりましょう。

2.気持ちをわかってくれる

例えば、物語を読むと、自分も主人公の気持ちになることができ、たくさんの人の気持ちがわかるようになっていきます。
自分が体験できないような立場の人の本を読んだり話を聞いたりすることで、一番大切な人の気持ちをわかってあげられることができるのです。

その為に、たくさんの人に出会い、多くの本を読むことをおすすめします。女子会のお話だけでは、自分を深めることができません。自分の周りの友達は、自分と似た境遇である場合が多いからです。

境遇が似ていれば、自然と考え方も似ています。そこから一歩世界を踏み出せると、一気に知的女子になれるはずです。

3.自分の弱みを理解できている

女子は感情の生き物と言われるほど、気分の浮き沈みが激しいもの。それを上手にコントロールすることが、信頼を築いていくにあたって大切なことです。

自分を冷静に見ることができれば、自ずと自分の弱みも理解できるようになります。自分の弱みをわかっていれば、相手を傷つけることもぐっと減るはずです。
冷静なときに自分の弱みや苦手な部分を明確にしてみましょう。それが、冷静さを持っていく第一歩です。

4.恋愛以外の話が出来る

知的女子が飽きられない一番の理由は、恋愛以外の話が出来るということです。彼に飽きられない、もう一歩深い関係になる為には、「好き」という話以外の話ができなくてはいけません。

女性は一日中恋愛していられるけど、男性は一日中恋愛できないと言われるほど、彼らはずっと「好き」の話はできないのです。

ずっと「好き」では飽きてしまうのですね。だから、恋愛以外の話ができる人間関係は強いのです。恋愛以外の話がたくさんできる関係は、恋愛以上の関係になることができます。
若い頃からたくさんの知識を積んでおくと、たくさんの人と恋愛だけではない素敵な関係になっていけるはずです。

おわりに

いかがでしたか?自分を磨いて、知的な自分を引き出すことができれば、恋愛のみならず、男女問わず良好な人間関係が築けるはずです。どんどん知性を磨いていきましょう。

(いい女bot/ライター)
(下薗なおこ/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事