2015.10.10

モテを狙うならこのチョイスはNG!男子がマジで引いたハロウィンコスプレ5選

ハロウィンパーティーはかなり盛り上がったのに、なぜかその後、誰からのアプローチもこない・・・。もしかしたら、その原因はあなたのコスプレのチョイスかも・・・?
今回は男子的にNGなハロウィンコスプレについて取材してきました。
ぜひ、チェックを!

1.ゴロゴロかぼちゃ

「去年のハロウィンで彼女がかぼちゃのコスプレをしてきた!本人は『ゆるキャラっぽくて可愛いでしょ~!』とノリノリだったけど、俺的にはまじNG。
めっちゃゴロゴロしててただのデブにしか見えなかった。その日、男友達に紹介しようと思ってたけど、やめて帰らせたよ。」(20歳/学生)

セクシーな露出に抵抗がある、スタイルに自信がない・・・。
そう思ってのかぼちゃなのでしょう。

しかし、あまりにも膨張する衣装を選ぶと、ゆるキャラどころかただのデブキャラです。スマートにいきましょ!

2.もっさり着ぐるみ

「俺、男の着ぐるみは結構好きだけど、女の子のは苦手なんだよね。全身ピカチュウとかスティッチとか・・・アホッぽい上にセクシーさの欠片もなくて引く。
女の子には、男には絶対着れないような可愛いやつ着て欲しいな。」(22歳/学生)

華奢な体や柔らかな胸など、男子は自分には持ちえない女子の特徴に魅力を感じるのです。
それなのに、全身を男子と同じような着ぐるみ衣装で覆ってしまっては・・・。
モテたいのなら、女子ならではの衣装をチョイスしましょうね!

3.恐怖ゾンビ

「最近、女子の中で流行ってるゾンビ、あれ怖すぎでしょ!女友達から写メ見せられてマジ凍った!
顔が血だらけ、アザだらけ、腕と肩には包帯、服はボロボロ・・・。胸や足、どんだけ露出されても、怖すぎてそそられない!!」(24歳/損保)

ゾンビ・・・!筆者も興味ありですが、やはり男子受けは良くないようですね。
どんだけセクシーな衣装でも、そりゃあ血まみれの女子にはそそられないですよね・・・。

本気でゾンビをするなら、女子会で!男子がいる時はキレイ目ゾンビでいきましょう!

4.リアル被り物

「普段から面白キャラのサークルの1女が去年のハロウィンで、リアルな馬の被り物で現れた!!!
受け狙いだったのかもしれないけど、人間性を疑うレベルでドン引きしてしまった・・・。そこまで女捨てられたら、笑えないでしょ。どういう神経してるんだろう・・・。」(21歳/学生)

馬や牛から安倍総理に至るまで・・・。最近は凄くリアルな被り物が出ていますよね。

確かに一発芸などで使うには面白いのかもしれませんが、それを女の子がハロウィンのコスプレで使うなんて・・・シュール過ぎます。
やめましょう。

5.まさかの男装

「俺、割とどんなコスプレでも可愛いな!って思っちゃうんだけど、男装だけは無理!
元々イケイケだった会社の同僚が、ハロウィンの飲み会にマリオのコスプレで現れた時はマジでゾッとした・・・。おっさんに変身して喜ぶ男がいる訳ないだろ!!」(25歳/証券)

マリオ・・・!筆者はセーラームーンのタキシード仮面のコスプレを見たことがあります・・・。
男子が望むのは女子の可愛さとセクシーさを全面に押し出したコスプレ!

それなのにあろうことか男に変装するなんて・・・、そりゃあNGでしょう?
宝塚の男役などはカッコイイですが、それはあくまでも女性目線だということを忘れないで!

おわりに

「男子に媚びたくない!女子だけでワイワイ楽しみたい!」
そうであれば決して止めませんが、少しでも可愛いと思われたい気持ちがあるなら、NGコスプレはおススメしません。
女子らしい可愛くセクシーなモノをチョイスするのが無難ですよ!

(城山ちょこ/ハウコレ)

関連記事