2015.10.11

ぼーっとしないで!デート待ち合わせ場所でカレの到着前にしたい5つのこと

みなさんは、デートの待ち合わせ場所に先に到着したとき、なにをしてカレを待ちますか?
え、なにもしない?

それはマズイです。だって、この時間はデートまでの助走期間。最高のデートにするために、しておくべきことがいくつかあるんです。
この時間を有効に使って、ファーストコンタクトでカレを「今日もかわいい!」とドキッとさせましょうね。

そこで今回は、20代男子30人に「待ち合わせ場所で彼女にしててほしいこと」について聞いてみました。

1.手鏡チェック!

「女子だったら鏡あるでしょ? 個人的には、それで顔周りの最終チェックしてほしい。
たまに女子でも、鼻毛出てたり、歯にもの挟まってたりするからね……。あれはいくら彼女でも引く」(大学生/22歳)

これは女子なら99%心配ないですが、待ち時間を使って1%の可能性すら消してしまおうということですね。

たしかに、普段女子はこういうミスがないだけに、万が一そのミスが起きてしまうとそのインパクトは絶大です。

2.カレにLINE

「俺の彼女はいっつも、『先についた〜。◯◯で待ってます。楽しみ!』みたいなメッセージ送ってくれる。こうすると探しやすくなるし、あと単純に『楽しみ!』ってのがかわいい(笑)」(大学生/21歳)

これはいいですね。待ちきれない気持ちが表れていてかわいらしいですし、カレもこんなLINEをもらったら、きっと走ってきてくれるでしょう。

3.顔運動

「この前テレビで、人と合う直前には顔をマッサージしたりグチャグチャ動かしまくったほうがいいって言ってた。
そうすると顔がほぐれて、表情が明るくなるんだって」(公務員/25歳)

実は僕もそういった番組を見たことあります。
そのなかで、顔半分だけマッサージや顔運動をした直後に、顔の左右で表情がハッキリと変わってるましたね。
口角が上がったり、クマが消えたりしてましたよ。

4.「デート楽しみなう」

「デート前に『カレと待ち合わせ〜』的なことツイートしててくれると、デート中とか終わったあととかに彼女のツイッターを見てほっこり嬉しい気持ちになるよね」(営業/24歳)

これは他の人から見るとややノロケになってしまいますが、彼女にノロケをされて嬉しくない男子はいないので、ロー(ハイ?)リスクハイリターンですね!

5.まだかな~?

「スマホとかいじりながら待たれるよりも、周りをキョロキョロしながら俺のことを探して待ってくれている方が圧倒的にかわいいよ」(大学生/20歳)

そうですね。やっぱり、スマホを見て待つのと、キョロキョロして待つのとでは、「楽しみです感」が全然違います。

カレが最初に見るのは、「おまたせ〜」と声をかけられてカレに気がついた瞬間のあなたではなく、あなたのことにまだ気がつかずにただ待っているあなたなんです。最初に見えるあなたの姿は、とても大切です。

おわりに

いかがでしたでしょうか? あとはカレが到着したら、スマホの電源を切って、カレの手をとって歩き出すだけ。

最高のデートに、さあ行ってらっしゃい!

(P山P太/ライター)
(黒田真友香/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事