2015.10.12

軽くすべきは体より心!重過ぎ女がモテない理由・7つ

肌見せが気になる暑い日々も去り、ダイエットも一息つく頃。
そろそろ体だけでなく、心もスリムにしてみてはいかがでしょう。軽やかな女子は男子受け抜群ですよ!

今回は重過ぎ女子がモテない理由についてご紹介します。

1.追いすぎ

「重い女って付き合うと追ってくるじゃん。そういうのが鬱陶しいんだよね。
好きでもあまりにもガツガツ来られると引いちゃう。」(21歳/学生)

本能的に男子は追うのが大好き!
それなのにあなたがその役をとってしまっては彼の気持ちは冷めてく一方。
受け身のスタンスで彼を追わせてあげましょう。

2.気持ちを押し付けすぎ

「気持ちを一方的に押し付けてくるから重い子って嫌だ。
『好き好き好き好き好き好き』って10行くらい埋め尽くされたラインがきた時には、嫌気がさして思わずスマホの電源切っちゃったよ。」(24歳/銀行)

恋愛真っ只中だと気持ちが溢れて止められないんですよね・・・。
でも、好きの暴発は要注意!あまりせっつくと彼の気持ちを萎えさせてしまいます。
言い過ぎの人は少し頻度を減らしましょう。

そのうち今までとのギャップを彼が気にして、彼の方から言ってくれるようになると思いますよ!

3.責任を問い過ぎ

「同棲したんだから、責任をとって結婚してと迫ってきた元カノ。一々重く考えすぎでしょ。
そんな迫り方されたら、別れたくもなるよ。」(28歳/メーカー)

女性にとって、彼との同棲は一大事!
「結婚したい位大切な彼とだから」と親を懸命に説得してやっと許可がおりたなんて人も多いはず。そうなると責任を問いたくなってしまうでしょう。

しかし、責任として結婚されても虚しいだけ。
あなたとの結婚を本当に望んでくれる人を探しましょう。

4.他の世界がなさすぎ

「恋愛に重い子ってその世界だけにどっぷりだから、他の引き出しが全くないんだよね。
だから一緒に居てもつまんないし、いつも構ってあげなきゃいけないから面倒・・・。」(19歳/学生)

征服欲はあるのに、自分だけ・・・となると急に面倒になってしまう男子は多いモノ。
彼一色は卒業し、他の世界も見て見ましょう。新しい刺激は日々を楽しくしてくれるし、彼との関係も刷新してくれると思いますよ。

5.合わせ過ぎ

「恋愛に依存してる子って男の言いなりじゃん。楽だけど、そういう子って魅力ないから本命にはしたくないんだよね。都合がいい子って大事にできない。」(25歳/フリーター)

言いなりはNG。しっかり自分の意志を出さないと、下に見られ軽く扱われてしまいます。
嫌われるのを覚悟で意見が言えるかどうかが本命と2番手の分かれ道。

彼と対等な立場でいることを意識してみてください。

6.嫉妬し過ぎ

「重い女って嫉妬深いから超怖い!会社の女の子と飲みに行っただけなのに、元カノに『もう生きていけない』と大泣きされ、包丁を持ち出しされた。恐ろしや・・・。」(26歳/商社)

少しの嫉妬なら喜ぶ男性もいるのでしょうが、度が過ぎれば恐怖でしかありません。
相手を信頼し、小まめに不安は解消していきましょう。大爆発は破局の元です。

7.ネガティブ過ぎ

「重い子って何でも深くネガティブに考えてマイナススパイラルにはまっていくじゃん。
どんなに励ましても、悪い方ばかりに考えて落ち込んでいくし・・・。一緒に居ると疲れる。」
(20歳/学生)

重く深く考えていくと、小さな問題も重大に思えてきてしまいます。
ネガティブモードになった時には考えるのをストップしたり、気分転換をしたりして、ポジティブにいる努力をしていきましょう。
悩んでばかりの女子より天真爛漫な女子の方が魅力的ですよ!

おわりに

恋愛に真っ直ぐなのは良いことですが、度が過ぎてしまうと“重い女”と敬遠されてしまいます。何事も加減が大切。
相手を信頼し、一歩引いたスタンスを取りましょう。

目指すは彼の心をほっこりさせることができる軽やか女子!
どうかガツガツ詰め寄って彼を窒息死させることがないように・・・。

(城山ちょこ/ライター)

関連記事