2015.10.14

親近感?男子が「おじさんぽくてなんかかわいい(笑)」と感じる彼女の特徴・5選

ギャップ萌えというのにはたくさんの種類がありますが、なかでも男子が「かわいい!」と感じるもののひとつに、「この子意外におじさんっぽい!」というものがあります。

もちろん「意外に」と思わせないといけませんから、「いつも」では困ります。たまに見せてこそのギャップですからね。

では、男子が思う「かわいいおじさん的性格」というのはどういうものなんでしょうか?
そこで今回は、20代男子30人に「『おじさんぽくてかわいい(笑)』と感じる彼女の特徴」について聞いてみました。

1.あぐら

「家であぐらかいちゃってるのはかわいいと思う。こういうくらいのだらしなさだったら、イメージ崩れたりもしないしね」(大学生/22歳)

普段は外でぴしっとして行儀がいい感じの彼女が、家ではくたーっとしてしまうのはかなりかわいいと思いますよ。

2.用事ないときはカップラーメンで済ませちゃう

「しっかり毎食自炊する子なのかなーと思ってたら『外食したり、彼氏が来たりするとき以外はふつうにカップラーメンとか食べちゃうよ(笑)』とか言われて、親近感湧いた」(教員/26歳)

こういうことをするのは男子だけかと思いきや、女子でも結構いるみたいですね。
さすがにカレが遊びに来たときに毎回毎回インスタント食品では困りますが、一人で過ごすときや、カレが来るときでもたまにであれば、むしろ好感ということもありそうです。

3.服脱いじゃう

「家に帰ると『はあ疲れたー』とか言って服脱ぎまくる人って面白いよね。自分もそういうタイプだから、自分も安心してできる」(Web系/25歳)

これも、男子にはそういう人が多いです。裸族まで行くのはちょっとどうかと思いますが、家ではとことんラフなリラックススタイルというのはOKでしょう。

カレもそういう姿を見せられると「俺に心許してるんだな」と思って嬉しいでしょうしね。

4.朝ストレッチ

「なんか毎朝、『これ私の健康法なのっ』とか言って狭いベランダに出て変なストレッチしてるのがウケる(笑)」(営業/25歳)

やってる本人がものすごく真面目なのに、見ている人からするとついつい笑っちゃうことってありますよね。

それに、夜のヨガストレッチとかじゃなくて、朝にしているあたりが少しおじさんぽいですね(笑)。

5.休みの日は正直ずっと寝てたい

「活動的じゃない人って自分は好きかも。たまの休みなんだからずーっと寝てたい。お出かけとかいいや〜って人」(大学生/21歳)

これもどちらかというと男性的発想。しかし、休日にしっかり休みたいと思うのは当然ですもんね。

無理して女の子らしく「お買い物行こー」とか「カフェ行こー」とか言わなくても、きちんとかわいいと思ってもらえますよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 男子からすると、女子はみんなしっかりしてるように見えます。しっかりしすぎて、自分がだらしなく見えてしまうほどです。

なので、カレの前ではこういうおじさん的だらしなさを見せてあげて、カレに「彼女もこういう一面あるんだ!」と思わせてあげましょう。

あ、4のストレッチは、本当は全然だらしなくないどころかむしろ偉いんですけどね(笑)。

(P山P太/ライター)

関連記事