2015.10.15

ラブやせっ!カレと楽しむだけでダイエットになるもの・5選

一石二鳥。これって素晴らしいですよね。ひとつのことをしているだけで、2つの利益が得られるんですから、正直、これをとらない選択肢はありえません。

そして、おそらく女子のみなさんの大きな関心事といえば、「ダイエット」と「恋愛」の2つなのでは?

この両分野で同時に成果が上げられたら、それこそまさに究極の一石二鳥であります。
では、カレと一緒に楽しめる活動で、しかもダイエットになる「ラブやせっ!」なアクティビティについて、今回は都内のトレーニングジムでトレーナーとして働く石崎さん(仮名)に聞いてみました。目安の消費カロリーも教えていただきましたので、ぜひご参考に。

1.カラオケ(10kcal/曲)

「まずはカラオケじゃないでしょうか。これは曲によって差はありますが、もちろん盛り上がるアップテンポの曲ほど消費カロリーは大きいです。ダンスまでやれば、倍増しますね」

だいたい一曲で平均10kcalほどはいくとのこと。しかしテンション高めの曲を振り付きで歌えば、余裕で20〜30kcalもいくそうです。

フリータイムで入って、歌って踊りまくれば出てくる頃には激ヤセしているかもしれませんね。

2.ボーリング(50kcal/ゲーム)

「ボーリングも、娯楽でありながら立派なスポーツですので、消費するカロリーは遊びの中では多めです。だいたい1ゲームで50くらいはいくかなという感じですね」

だいたい1ポンドが450グラムだそうです。なので、女性がボーリングで使うことが多いと言われている10ポンドあたりだと、重さは4.5キロほど。

何ゲームも本気で投げまくって、帰るまでには自分が使ったボールの重さくらいダイエットしたいですね(笑)。

3.ジョギング(体重×距離=消費カロリー)

「ジョギングの消費カロリーの目安は、だいたい体重と距離の掛けあわせで算出されます。50キロの女性が3キロ走れば、150kcalくらいと考えていいかと思います」

カップルで一緒にジョギングをしている風景もよく見かけますよね。一緒に健康を目指して頑張るというのは素敵なことです。
カレのペースに合わせて頑張れば、より大きなカロリー消費が期待できそうです。

4.睡眠(50kcal/時間)

「実は人は寝ている間にもカロリーを消費します。身長や体重、年齢によってばらつきはありますが、およそ1時間で50kcalくらいは消費すると言われていますね」

カレと一緒に2人でおやすみするあの幸せな時間。なんとこの間にも、しっかりと身体はカロリーを消費してくれているとのこと。

あ、まあこれは2人で寝なくても1人で寝ても同じことですが、次の5つ目を見れば、きっと「2人がいい!」と思うはずです(笑)。

5.エッチ(50~100kcal)

「性交で消費するカロリーというのは、男性の方がやや多くて、だいたい100くらい。女性は50くらいからですね」

もちろんこれは、「エッチでは男性のほうが頑張る」という前提に算出されているそうなので、あなたがたくさん動けば、どんどん増えるわけです。これは、頑張らないといけませんね(笑)! 
どうです? これがあれば、4もカレと一緒にしたいと思えるでしょう?

おわりに

いかがでしたでしょうか? 一人で孤独にダイエットを頑張るよりも、カレと楽しく遊びつつやせられたらこれほどいいことはありません。

みなさんもカレと一緒にできる「ラブやせっ!」ダイエットをはじめてみては?

(P山P太/ライター)
関連キーワード

関連記事