2015.10.18

結局言い訳ばっかり!?遠距離恋愛男子が浮気をしちゃう5つの理由

遠距離恋愛のさいちゅうに、あたしは1度も浮気をしませんでした……こういう美談もありますが、じつは……的に、ちゃっかり浮気をしている女子だっていますよね。

今回は、遠距離恋愛中の「男子」が浮気をしちゃう5つの理由に迫ります。
したいだけじゃないという5つの男心……。
知っていれば、彼の浮気防止につながるかもしれません。
さっそく証言をば。

1.本能だから

「遠距離恋愛中に浮気するのはなぜか?男の本能だからです」(28歳/エンジニア)

のっけから、なんともコメントしづらいご意見ですね。
たとえば、結婚前にWワークでキャバ嬢をしていた女子なんかは「男ってこういう生き物だから、ま、風俗店で遊ぶこともあるでしょ」くらいに割り切れると言います。

おなじように、遠距離恋愛中に男が浮気するのは、本能だから、ま、しかたないっしょ!と女子は思ったほうがいいってこと?いやいや、それはさすがに受け入れられませんよね。

2.男としての自信をキープしておきたいから

「エッチを定期的にするというのは、男としての自信をキープしておきたいからです。自信を失った俺って、きっと彼女はイヤだろうと思うんです」(27歳/公務員)

彼の浮気を許すのか、男としての自信を喪失した彼を愛するのか、彼女にとってみたら究極の二択みたいなものなのでしょうか?

彼の言っていることって、単に彼女に責任転嫁してるだけに見えますけどね…。

3.淋しいから

「ぼくが浮気をするのは淋しいからです。ほかにとくに理由はありません」(24歳/商社)

これは女子にだって思い当たる節がある人がいるでしょう。
淋しい思いをさせないように、マメにスカイプややらで顔を見てコミュニケーションを取るのが大事かもしれませんね。

4.ただの定期点検です

「男としての役割が正しく果たせているか、定期点検の意味で浮気します。役割を果たせないカラダで、3ヵ月に1回、本命の彼女と会いたくないのです」(25歳/飲食)

これを男子の勝手な言い訳と読むか、男子に同情するか……女子としては、考えたほうがいいのでは?エッチって、やらないと本当に「やり方を忘れる」ものだったりもします。

5.バレないとそれは浮気ではないから

「浮気って、バレるから浮気であって、バレないと浮気ではないと思います。
だからぼくが遠く離れた北国でだれとエッチしようと、バレなかったらそれでいいと思っています」(29歳/漁業)

おわりに

いかがでしたか?
男女ともに言えることですが、性欲って、人の三大欲求ですよね?
ごはんを食べたいときになにも食べられない苦痛とか、眠たいときに寝られない苦痛とおなじ次元に「エッチしたくてもできない苦痛」があります。

そういう苦痛を「愛の力だけで」乗り越えることができるカップルは、とっても素晴らしいのでしょう。

でも、人生は、そうきれいごとで済むものではないので、遠距離恋愛中に浮気をする男女を、だれも責めることはできないのでは?と、思いますよ。
(ひとみしょう/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事