2015.10.18

夢中でしがみつけ!カレに腕枕をしてもらったときにしたいドキドキテク・5つ

カレにしてもらう腕枕。これは特別ですよね。すごく幸せですし、「ずっとこのままでいたい」って本気で思ってしまいます。

でも、ただ腕枕をされている自分だけが幸せなのもちょっと独り占め感があるので、せっかくなら腕枕をしてくれているカレにも「幸せだな〜」と思わせてあげませんか?

そこで今回は、「腕枕してあげているときに彼女にしてもらったら嬉しいこと」について男性の方々に聞いてみました。

1.噛みつく

「なんかよくわかんないけど、そのまま腕枕してる腕を噛まれたいかも。そういう彼女のちょっと謎な愛情表現って、かわいいよね(笑)」(24歳/公務員)

これはいわゆる、アマガミですかね。たしかに「幸せ〜」とか言いつつそれに噛みついてしまうのって、なんだか子猫ちゃんみたいでとてもかわいいですよね。

2.スリスリ

「腕に頬をスリスリして『気持ちいい〜』とか『幸せ〜』とか言われたら、俺も幸せ〜って思えると思う」(大学生/21歳)

これもまた子猫ちゃんのようでかわいい仕草ですね。お世辞でもいいので、「スベスベだ〜」とか言ってあげると、男子でも嬉しいと感じるものだそうですよ。

3.すぐに寝てしまう

「さっきまですごい元気だったのに、腕枕をし始めた途端に寝落ちしちゃうのもかわいいと思う。『すごく安心してるんだなー』って感じだもんね」(広告/26歳)

実際、普通の枕と比べてカレの腕枕の安心感はものすごいですよね。心の底までリラックスし切ってしまって、すぐにスースーかわいい寝息を立ててみましょう。

4.手を握る

「腕枕するじゃん? で、彼女が俺がいる方と反対方向に身体を向けて、そのまま腕枕してる俺の手を握って手をつないで眠る。これはなんか赤ちゃんみたいでかわいいよ」(フリーター/26歳)

これはなんだか「もう離れたくないー!」という気持ちがすごくよく表れていて、かわいらしいですね。腕枕と手をつなぐのダブルコンボですね!

5.腕にキス、そして「好き」

「彼女が恥ずかしそうに、腕枕してる腕にチュッてして、そのまま『好き』って言ってからすぐに恥ずかしそうにそっぽを向いてしまう。このツンデレ感はたまらない」(旅行代理店/27歳)

まず、カレの口以外の部分にキスしてしまうというのは男子はかなり好きな仕草。「どこでもいいからキスしたいのっ!」みたいな感じが嬉しいようですよ。

そして極めつけに、カレにプチ告白。それを言った直後、すぐに恥ずかしくなってそっぽを向いてしまうあたりが、本当に愛され彼女という感じですよね。

おわりに

腕枕をする男子としては、腕も疲れて徐々にしびれてきたりして、案外大変なものです。
なのであなたがもらった安心感や幸福感の分、これらのテクでしっかりとカレにも幸せのおすそ分けをしてあげましょうね。(吉沢みう/ライター)

(ハウコレ編集部)
(大倉士門/モデル)

関連記事