2015.10.20

マンネリ回避!彼との関係をずっと新鮮に保つコツ・4つ

彼とずっと仲良く付き合っていくのは女性のあこがれであり理想そのもの。でも恋愛期間が長くなるにつれてマンネリ化してしまう、というのもよくあること。

「マンネリ化したくない!」「ずっと付き合いたてみたいな新鮮な関係でいたい!」そう考える多くの女性のために、男性たちが恋人と過ごす時間の中の、どのような場面で新鮮さを感じるのかインタビューしてきました!

どうやら、新鮮な関係を保つにはいくつかの秘訣があるようです。インタビューを参考にお教えしちゃいましょう!

1.二人で同じ趣味を共有する

「彼女と一緒にスポーツ観戦に行くようにしました。
大きな声で応援する彼女は、とても新鮮で可愛いです。なにより、お互い楽しめるので盛り上がります」(23歳/学院生)

「彼女はゲームが大好きで、休みの日はずっとゲームをしています。
僕はあまりゲームをしないので最初は嫌だったんですが、だんだん興味が湧いてきたので、ゲーム機を買って一緒にやってみることに。
そしたら結構楽しくて(笑)今では新しいゲームが出るたびに二人で楽しんでいます」(25歳/広告業)

二人で何かをする、ということで相手の新しい一面を見つけることがあるようです。相手のの趣味を一緒に楽しんだり、自分の趣味に彼を誘ってみたり。

もちろん、新しい趣味をつくって一緒にやってみるのもよさそうですね。

2.何かに挑戦してみる

「彼女が新しく習い事を始めました。今まで知らなかった彼女の頑張り屋さんな一面に改めて気づかされました」(25歳/営業)

「僕が食べたい、と言ったものを作ったことがないのに、一生懸命作ろうとしてくれる姿を見ると新鮮でグッときます」(21歳/学生)

何か新しいことをすると自然と新しい面が見えてくるもの。難しいことではなく、気軽に始められる資格取得などもよさそうです。頑張っている姿を彼にアピールしてみましょう!

3.新しい習慣をつくってみる

「ネットで簡単に美味しいレストランや新しくできたカフェなどを探せるので、食べることに無頓着な私たちでしたが、週末には人気のお店に出向くようにしてみました。
待っている間も新しい会話ができるのでとても新鮮です」(28歳/接客)

「定期的にバーに行っています。初めはバーの雰囲気に不慣れでぎこちない感じでしたが、何回も行っているうちにお酒にも興味を持ちはじめ、今ではその雰囲気を満喫しています。
家ではしゃべることのない会話が自然とでてくるのでとても楽しいですね」(32歳/医師)

付き合いが長くなればなるほど、食事や買い物をする店や二人の行動もパターン化しがち。

そんな時に今まで行ったことのないお店に行って見ると、新鮮な気持ちを呼び起こしてくれます。

4.エッチの仕方を変えてみる

「たまにちょっとお高いホテルに行ってゆっくり時間をかけてします。
家と違っていろいろ気にしなくてもいいし、何よりいつもと違うってことで興奮できますね。」(26歳/事務)

長く付き合っているとやっぱりエッチもパターン化してしまうもの。いつもと違う場所、時間にしてみるのは結構効果的みたいです。コスプレなんかもよさそうですね!

エッチを楽しむカップルは長続きするとも言いますし、たまにはあなたから大胆に誘ってみるのもいいかもしれませんね。

おわりに

世の中には未知な物事や事柄がまだまだたくさん待っています。
新しいことに取り組むことを日々継続していると、たまに訪れる“いつも通りの時間”もより味わい深い時間として楽しむことが出来るはず。

慣れてしまった日常に埋没するのではなく、いろいろなことに好奇心を持ちながら、新しいことを一緒に楽しむというスタイルが、新鮮さを保つ秘訣なようですね。(恋愛エステティシャン桜子/ライター)

(ハウコレ編集部)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事