2015.10.21

うんざりだよね!カレが元カノの話を始めた時の対処法・4つ

こんにちは、木口美穂です。

何気ない会話の中で付き合っているカレが元カノの話を始める男子っていませんか?
なんていうか、女の子への配慮が足りないっていうか……こちらが聞いてもないのにわざわざ話し出す男子にはガッカリです。

今回は、20代女性と『カレが元カノの話を始めたらどうするべきか』について話し合ってみました。

1.やめてほしいと伝える

「ハッキリやめてほしいって言うしかないよ!じゃないと、調子乗って喋り続けるでしょ。」(21歳/大学生)

聞いていてどうしても嫌な気持ちになるのであれば、やめてほしいと伝えましょう。
カレも彼女が元カノの話を嫌がっていることに気づいていないだけかもしれないから、一度は口でやめてと伝えてもいいかもしれません。

もしそれでも続けるようであれば、あなたのカレ、ただのおバカさんですよ。

2.どんな人だったのか聞いて、よりイイ女になる

「自分と比べてどうなのかを認識する。もし劣っているなら元カノには負けないくらいイイ女になるように努力する!」(25歳/美容師)

もしかしたら、カレの元カノの話って自分にとってメリットだらけかも!元カノと張り合う必要もサラサラないですが、元カノの方がイイ女だったなんて知ったら自分の気が済みませんよね!

勝手に対抗心燃やして、イイ女街道まっしぐらでお願いします!

3.元カノの悪口を言う人は気を付けて!

「元カノの話っていいことばかりじゃなくて、悪口言う人もいるよね。聞いていて不愉快。自分も別れたら言われるんだろうな~って思う。」(26歳/フリーター)

これ、要注意ですね。そもそも、自分が付き合ってきた女性の悪口を言うような男性はクズですね。あなたも言われてしまう可能性大です。別れるのが大変かも……。

実は、元カノの良いところを話す男性はとても素敵な男性なんです。反対に、悪口を言う男性は人間性を疑ってください。他にももっとクズな一面があるはずですよ。

4.あれ?もしかして未練がお有りで……?

「全然元カノの話をやめなくて、話をずっと聞いてたら後日やっぱり元カノがいいからってフラれたことがある(笑)」(23歳/ネイリスト)

いやいやいや(笑)こんなことってあるんですね。元カノの話をやめないカレには、元カノへの未練を疑った方がいいみたい。そのまま元カノの話を聞いてレスポンスしてると、今カノの自分がまさかの元カノとの復縁の相談に乗っていた……なんてことになり兼ねません。

考えるだけで恐ろしいですね。
未練の香りがしたら、フラれる前にフッてやれ!

おわりに

元カノの話ってうんざりする子が多いみたいだけど、私は元カノの話を聞きたい派なんです。カレが自分以外の女性とどんな付き合い方をしてきたかが知りたくて自分から聞いちゃうかな…。

まあ、でも基本的には元カノの話をしていたとしても今カノは自分だから自信を持っていいと思います!くれぐれも、元カノに振り回されないようにネ!(木口美穂/ライター)

(ハウコレ編集部)
(平尾優美花/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事