2015.10.21

『福山ショック』でメンタルがもう限界…何とか正気を保つ方法を教えて!

こんにちは。ライターの和です。今回は24歳女性の方からの質問に答えさせていただきます。

「助けてください。イケてるおじさま俳優が次々結婚していき、メンタルが限界です…。
堺雅人、西島秀俊、福山雅治、さらに安藤政信まで結婚していたというニュースを見て、もうヤバいです。
次に誰か結婚したらもうおかしくなってしまいます。みなさんはどうやって正気を保っていますか?」

2015年9月28日、突如日本中の女性を襲った『福山雅治 結婚』
『独身大物最後の砦』とも言われた彼の結婚に大勢の女性が涙し、心の拠り所を失いました。
その現象は『福山ショック』とまで呼ばれるほど。

そこで緊急アンケートをもとに、何とか正気を保つ方法についてお伝えしたいと思います。

1.新たなアラフォー独身俳優を探す

「ましゃは唯一無二の存在だった。でももう結婚してしまったんだから仕方がない。ここは素直に祝福しようじゃないか。それにまだ佐々木蔵之介と竹ノ内豊が残っている!
ちなみに私は竹ノ内豊が結婚したら仕事を早退するという約束を、予め上司に取り付けてあります…。」(24歳/事務)

ここのところ相次ぐ、アラフォーイケメン俳優の結婚。しかしまだ、佐々木蔵之介、竹野内豊、加瀬亮、長谷川博己、小泉孝太郎、新井浩文、玉木宏などそうそうたるアラフォーイケメン独身俳優が残されています。
もう少し下の世代だと、斎藤工や綾野剛も。これを機に自分の心を守るためにも、新たなターゲットにシフトチェンジしましょう。

2.『プロ彼女』じゃなくて良かったと前向きに捉える

「相手が吹石一恵で良かった。美人だし、スタイル抜群だし。
これが20代前半の『プロ彼女』だったら悲しみを通り越して怒り狂っていたかもしれません…。」(28歳/受付)

ロンブーの田村淳や西島秀俊さんの結婚で生まれた『プロ彼女』という言葉。

確かに福山雅治の結婚相手が『プロ彼女』だった場合、納得しなかった女性も多いのではないでしょうか。ここは『素敵な女性を選んでくれた…!』と自分を奮い立たせてみましょう。

3.結婚願望を持った男性が増えたことに喜びを見出す

「福山雅治の結婚で意外とショックを受けていたのは男の先輩だった。
『俺もいつまでも遊んでちゃダメだ…。ちゃんと結婚考えないとな』と現実を突き付けられたらしい。」(29歳/金融)

実は『福山ショック』は女性だけでなく男性にも広がっているよう。
どうやら『イケメンが結婚していないのだから俺だって結婚しなくても良い』と心のどこかで安心していた男性が多かったようです。

『福山ショック』を機に結婚を真剣に考えてくれる男性が増えたのだとしたら…少し正気になれる気がしませんか?

4.むしろ若手俳優に行く

「アラフォー独身俳優はいつ結婚するか分からない。
こんな悲しい思いをするのはもう耐えられない…。もう私は若手を応援します。山崎賢人君マジ可愛い。」(27歳/販売)

福士蒼太、山崎賢人、窪田正孝、野村周平、坂口健太郎、中村蒼、中川大志など最近では10代~20代イケメン若手俳優の活躍も目まぐるしいですよね。

彼らはアラフォー独身俳優に比べてまだ結婚する確率が低いはず。これを機に年上派だった人も年下に目を向けてみるのもアリかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?
気が狂いそうなほど悲しみにふけっている世の女性達、一緒に少しずつ現実を受け入れて行きましょう…。

(和/ライター)
(新部宏美/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事