トップ > ライフ > SNS > Facebookに写真をアップロードする方法


ライフ
SNS

Facebookに写真をアップロードする方法

by kinopino


Facebookでは、いろいろな情報を友達やFacebookユーザーと共有できます。なかでも、写真の共有機能が優れています。

そこで、写真をアップロードする方法をご紹介します。

Facebookの写真機能の良いところ

便利なのは、Facebookユーザーでなくてもアルバムのリンクを教えてあげれば、Facebookに載せた写真を閲覧可能なこと。

そして、最大で200枚の写真をアルバムに掲載でき、アルバムは好きなだけ作成できます。ほぼ無制限に写真を掲載できるわけです。

写真の公開範囲を限定することも可能。自分の友達だけに公開したいアルバムや写真も、プライバシーを守って掲載することができます。

写真のアップロード方法

この方法では写真を一枚ずつアップロードします。一度にたくさんアップロードしたい場合はアルバムを作りましょう。アルバムについてはこの後で紹介します。

1.トップページかプロフィールページの上部にある「写真」ボタンを選択します。

すると、以下の画面が出ます。


2.「写真をアップロード」を選択すると、以下の画面が出ます。


3.「参照」ボタンを押して、投稿したい写真(自分のパソコンフォルダに保存されている写真)を選択します。



4.公開範囲を設定しましょう。
カギのアイコンを選択して公開したい範囲を選択します。
写真についてコメントをつけることもできます。


5.最後に「シェア」ボタンを押せば完了。
これであなたのウォールに写真が追加されました。友達も写真を見ることができます。

写真アルバムの作り方とアップロード方法

アルバムを作ると、たくさんの写真を一気にのせることができて便利。

1.トップページかプロフィールページの上部にある「写真」ボタンを選択し、「アルバムを作成」を選択します。


2.「写真を選択」ボタンを選択します。


3.アルバムに入れたい写真を選択します。
複数選択するときは、キーボードの「Ctrl」キーを押しながら写真を選びます。「開く」ボタンを押すと、写真のアップロードが始まります。


4.アルバム情報を入力します。
アルバムの名前・場所・画質・公開範囲を設定して「アルバムを作成」します。



5.「今すぐ公開する」ボタンを押すと、アルバムが完成!



おわりに

慣れてくれば簡単に写真投稿ができるようになります。それぞれの写真にコメントをつけたり、タグをつけることも可能です。

掘り下げていくと楽しいのでぜひ活用してみてくださいね。

<合わせて読みたいハウツー>

ライター紹介

kinopino

いたずら好きな愛猫と相方と、アメリカで雪国暮らしをしています。 おいしい和食が好物なので、納豆・味噌・こんにゃく・豆乳・豆腐その他諸々、試行錯誤で自作中。何でも調べて試してみないと気がすまないので、気づけば変な知識がいっぱいでした。 生活を楽しく、お得にラクにするようなハ...続きを読む


ランキング
  1. 1
    これは絶対ダメ!初エッチで男子が引くNGポイント4選
  2. 2
    男ってサイテー!?エッチの最中に男子が考えていること5つ
  3. 3
    1年の壁を越えられない!続かないカップルの反省点・5つ
  4. 4
    諦めないで即実践!ブスなのになぜかモテちゃう女・4パターン
  5. 5
    1度で終わらせない!デート中に重ねる「ありがとうミルフィーユ」とは
  6. 6
    もうすぐGW!ドライブデートで彼を喜ばせる彼女の行動・5つ
  7. 7
    そこは触れないで!壊れやすい「男のプライド」・4つ
  8. 8
    新しい出会い!学生のうちに行ってみたい「春夏のお酒系イベント」4選
  9. 9
    モテへの第一歩!初対面で好印象を残す「はじめまして」4つのコツ
  10. 10
    本気か?身体目当てか?!男性の下心を見抜くポイント・4つ
SNSで話題の記事
ランキング
(ライフ)
人気の10秒動画の紹介

ページの一番上へ