2015.10.23

ぽっちゃりでもOK!体型に関係なくモテている子の共通点・4つ

よく男性は「ちょっとくらいぽっちゃりしている方が好き」と聞きますが、そんなことを言っている人に限ってモデルのように細い子と付き合っていたりするので何を信用していいか分からなくなります。

かといってダイエットしてガリガリに痩せればモテるのでしょうか?

今回は20代〜40代の男性に体型と女性の好みについてアンケートしました。

1.自分に自信を持っている

「夢に向かって頑張ってる子って輝いてて最高ですね。応援したくなるし。
やっぱり彼女にするならある程度尊敬できる子がいいです。」(23歳/大学院生)

体型のせいにして言い訳したり、卑屈な女性って…女友達にもしたくないですよね。

体型は持って産まれた個性なのでそれを受け入れて、もっと違う部分で打ち込めるものを持っていたり何かに頑張っている女性は男性にも女性にもモテそうです。

2.明るい

「運気とか気にするので、ガリガリの暗そうな子と明るくていつも笑ってるぽっちゃりの子だったら後者の方がいいですね。
ネガティブな子ってサゲマンっぽいので避けたいです。」(33歳/会社経営)

経営者タイプの男性は、あえてお金のかかるすごい美人と付き合った方が仕事に身が入るという人もいますが、結婚するなら自分の足を引っ張らずしっかり家庭を守ってくれそうな子を選ぶようです。

また、会社経営をしていると浮き沈みもあるので、どんなときでも笑ってくれるような人が好まれます。

3.スタイルより性格

「極端に太ったりしていなければあまり気にしません。それよりも価値観が合うことの方が大事です。」(25歳/公務員)

スタイルだけ良くてもうまく行かないということを分かっている男性は、女性が考えているより多いのかもしれません。

女性の方も外見だけではなく内面を磨くことを求められているということですね。

4.美味しそうにご飯を食べる子

「以前付き合っていた子が読者モデルだったんですが、体型をすごく気にしててせっかく高いお店に連れて行っても後で吐いたりしていたんですよね。
それ以来、美味しく食べてくれる子の方が好きになるようになりました。」(金融/28歳)

体型を気にする余り、過食嘔吐などになってしまうとなかなか治りません。体型うんぬんの前に、不健康な子よりも健康的な子の方がモテます。

また、食事は3食共にするので大事ですね。食の好みが合ったり、美味しそうに食べてくれる子は本能の部分で合うと感じる男性が多いようです。

おわりに

世の中にはいろんな趣味嗜好を持った人がいるので、型にはまった体型に憧れるのは本来必要がないことです。

しかし、テレビや雜誌で見るモデルさんに憧れて過剰にダイエットしたりするのは本当に幸せにつながるのでしょうか。

今回のアンケートからわかったのは、体型に関係なくモテている女性の共通点は、自分の体型の個性を愛せていること、自分を好きになってくれた人を好きになっていることでした。(上岡史奈/ライター)

(ハウコレ編集部)
(大倉士門/モデル)

関連記事