2015.10.23

愛による選択!『恋人』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージと相性占い

タロットカードは神秘的な絵柄の描かれた78枚のカードです。中でも強いエネルギーを持つと言われるのは「大アルカナ」という22枚のカード。今回は、その中から『恋人』のシンボルのカードで、恋愛に役立つメッセージを読み解きましょう。

『恋人』のカードとは

「ウエイト版」と呼ばれるタロットカードの『恋人』は、22枚中6番目にあたります。
その絵柄には、アダムとイブを思わせるような男女と、背景には二人を見守るように天使が描かれています。そして女性の横でヘビが何かをささやいているようにも見えますね。その絵柄から、「恋が叶う」「選択」「パートナーシップ」などの意味合いがあります。逆位置の場合では「裏切り」「迷い」「誘惑される」などがあります。

『恋人』を引いたら、恋人同士に限らず、お互いに信じて疑うことのない、楽しいときを過ごせるでしょう。仕事や人間関係でもコミュニケーションが円満に進み、協力的で相性の良いパートナーができる暗示。より良い関係を築くことで、あなた自身も成長していくでしょう。
逆位置の場合では、ウソやごまかしなど、他人の打算的な思惑に悩まされる暗示。ぐらついた人間関係に苦労するかもしれません。あなた自身も誘惑に負けて、浮気心が起こるかも…。一度落ち着いて相手に対して誠意をもつことが大切です。

今のあなたはどんな相手と相性がいいか?

・協調性のある男性(人情家タイプ)
思いやりがあり、相手のために行動する人。
友人や仲間が多い人。


・ロマンチストな男性(癒し系タイプ)
さりげない心遣いができる人。
周りを和ませてくれる人。

恋愛でみてみると

彼との関係でとても幸せな気分になり、充実した時間が過ごせそう。純粋な気持ちで愛し合うことができるでしょう。素直に喜びを感じて!フリーの人は、心がときめくような出会いが思いがけず訪れる暗示。理屈抜きで心惹かれるものを大切に。合コンなど出会いの場への参加も良いでしょう。片思い中の人は、気軽な気持ちで告白してみると良いタイミングです。ただ相手と一緒にいるだけで、居心地のいい関係となる暗示です。可愛く恋心をアピールするといいでしょう。

恋愛で気をつけること

逆位置でみると、愛し合う二人の関係に邪魔が入る暗示。他の男性から誘惑されたり、ウソが生まれたりしそうです。その場の感情で判断せず、心が決まるまで少し時間をおきましょう。フリーの人は、複数の男性で迷う暗示が。遊びの恋となりそうな予感です。ずる賢い人が近づいている兆しですが、言葉に惑わされないように注意してください。片思い中の人は、なかなか決断できず、中途半端な関係になりそう。今の彼を本命視するより遊び相手として割りきるといいでしょう。他の男性にも目を向けてみて。

おわりに

この『恋人』のカードは、愛情関係で大切な意味を持っているので、恋をしている人にとってはウキウキするカードかもしれません。ですが、必ずしも恋愛がうまくいくとは限りません。選択を意味しているのです。時には悲しみやツライ思いをすることもありますが…恋愛は、多くの喜びをもたらしてくれる貴重な体験です。恋の行方は、あなたの決断や選択によって良くも悪くも決まります。あなた自身が望む素敵な「恋」を選びとってください。心からの判断なら、きっと後悔はないはずです!(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事