2015.10.26

こんなの自分じゃない!彼好みに合わせちゃう女子に考えてほしい「4つのこと」

こんにちは、木口美穂です。

好きなカレにはずっと自分のことを好きでいて欲しいから、頑張って彼好みに合わせてしまうことってあると思います。

良い方向に行くならまだしも、ファッション、ヘアスタイル、性格に留まらず、友達との付き合い方や職業まで変えてしまうことも……。

カレだって好きな物は変わるだろうに、それにいちいち合わせて七変化していたら本当のあなたは一体どこへ行ってしまうの……?

今回は、男性30人と『もし彼女が自分好みに変わっていったらどう思う?』というテーマで話し合いをしてみました。

1.彼はどんな自分を好きになってくれた?

「付き合ってから俺好みに合わせられてもあんまりうれしくないというか…。好みはあるけど、そういうので好きになって付き合ったわけじゃないのにって思うな。」(24歳/会社員)

まずは、カレがどんな自分を好きになってくれたのかを思い出してください。カレの好みはあるけど、違う自分を好きになってくれたのならそのままで良くないですか?わざわざ変わる必要もないのです。

コレを知るだけで気持ちが楽になるはずですよ。

2.私はどんな自分が好き?

「自己分析がちゃんと出来てる人って良いよね。やっぱ好きになった人には自分に自信を持って欲しい。ちゃんと自分を持ってる人の方が魅力的だと思う。」(26歳/音楽関係)

自分の良い部分と悪い部分をしっかり理解していて、良い所は伸ばして悪い部分は改善していこうとする向上心がある女性は魅力的です。

過剰に自信を持つ必要もないけれど、自信を持って自分を高められる女性の方がカレの好みに合わせてコロコロ変わるよりよっぽど惹かれていくそうですよ。

3.疲れない?

「俺好みになってくれるのはもちろんうれしいけど、疲れないのかな?って思うよ。」(22歳/フリーランス)

これは私も女の子に聞きたいですね。四六時中カレのことを考えていて疲れないですか?
カレに好かれようと努力するのはとても素敵なことですし、そんな彼女を持った男性はなんて幸せ者なんだ!って思いますが……。

男性もそんなあなたがちょっぴり心配になってしまいますよ。

4.最終的にはつまらない自分になっちゃうかも…

「全部僕の好みにぴったりの女性になってしまったら、それはそれでしっくりこないと思います……。」(21歳/大学生)

「俺西野カナ好きなんだけど、別に西野カナと付き合いたいわけじゃないしさ……。」(23歳/サービス業)

みんな最後には「そんなわけじゃないのに……。」って黙りこんでしまいましたよ(笑)

結局のところ、まんま理想の人が現れても惹かれるか惹かれないかはわからないんですよ。女の子だったらね、大好きなアイドルや俳優さんと付き合いたい!なんて思いがどんどん募っていってしまって現実世界に戻ってこれなくなりそうな子もいるけどね。

男性ってその辺は現実主義。しっかり付き合う女の子の良さを知って接しているもんですって!

おわりに

自分の自信がないところをカレが「そんなところも素敵だよ」って言ってくれたらそんな幸せなことはないはずです。

というか、そう言ってくれる男性は必ずいます。「わたしはわたし!」という強い心を持って!自分に自信を持って生活してくださいね。(木口美穂/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事