2015.10.26

家に帰したくない!助手席に座る女子がしたら、男子が胸キュンしちゃう行動・4つ

片想い期やお付き合い初期の彼とのデートにおすすめしたいのが、ドライブです。
長時間密室で彼と二人っきりになれるドライブデートは、二人の距離をグッと縮めるのにとっても有効なのです。

今回はそんなドライブデートで彼をさらにドキドキさせちゃう小技を、4つ紹介したいと思います。

1.うなじが見える髪型で

「普段、髪を下したままの彼女が、ドライブのときアップにしていてテンションが上がった。窓の外を眺めるうしろ姿にうなじが見えるのが好きです」(22歳/学生)

ドライブのときすべき髪型ナンバーワンは、アップスタイル。上げた髪が風にそよそよする姿は見ていて涼し気ですし、運転席から見て、横顔やうなじがキレイに映えます。

加えて、夜ごはんを食べるときには結んでいた髪を下すなどすれば、彼はあなたの変化にさらにドキドキ。

2.ミニ丈+ひざかけ

「女子の服装がミニスカートやホットパンツだったら、やっぱりソワソワする。生足ならもっと良いです」(25歳/金融)

脚がまるまる隠れてしまう服装は、残念に思うという男子の意見多数。彼の視界にチラチラ太ももが入る、ミニ丈の服装がおすすめです。

下着が見えてしまわないか、また、ちょっと気恥ずかしいという女子はひざ掛けを持っていきましょう。ほどよいチラリズムの演出に役立ちます。

3.彼を見つめながら話す

「運転中に『こっちを見てる』っていうのが伝わると、ドキッとする。こっちは運転中だから目は合わせられないんだけど」(23歳/建築)

ドライブ中は、自然と前を向きながら会話しがちだと思います。しかし、あなたの姿は彼の間接視野にしっかりと入っているのです。

男子は女子にじっと見つめられるのに弱いもの。ぜひ彼の横顔を見つめながら、会話を楽しみましょう。

4.ガムを「あーん」してあげる

「運転していると両手がふさがるから、ちょうどいいタイミングでガムやアメをくれたり、飲み物を出してくれると嬉しい。
女子が直接口に入れてくれて、思わずにやけたことがある」(22歳/学生)

ドライブデートの醍醐味といえば、この「あーん」でしょう。運転しているとどうしても口がさびしくなりがちで、疲れた時など、適度に甘いアメなんかは重宝されます。

飲み物はキャップを外してどうぞするのでもいいですが、さらに上級者だとストローをさして渡す手もあります。運転してくれる彼を気遣う優しさを忘れずに。

おわりに

車を所有する若者は減ってきていると言いますが、それでも大学生以上になれば実家の車やレンタカーで出かけるなど、ドライブデートは割と普通になってくるものです。

密室での長時間デートを成功させることができたなら、二人の距離は急速に縮んでいくはず。うなじやふとももなど色気を出すところは出し、気遣いにも留意し、ぜひ彼のドキドキをゲットしてくださいね。(倉持あお/ライター)

(ハウコレ編集部)
(黒田真友香/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事