2015.10.24

【インスピレーションタロット診断】あなたのサポーター!恋愛をそっと助けてくれる人はどんな人?

恋愛中うまくいっているときは幸せいっぱいですよね。周りの意見など耳に入らない時も…。でも彼とケンカしたり、関係が不安定になったときはとても心細く、誰かに相談したくなりますよね。そんなときに、良いアドバイスをしてくれたり、話を聴いてくれたりするような人は一体どんな人なのでしょう。あなたにとっての恋愛サポーターをタロットによる深層心理テストで探っていきましょう。

この4枚のカードの中から気になる1枚を選んでください。

一番左 愚者を選んだあなた

あなたのサポーターは、自由な発想でいろいろな側面からのアドバイスをくれる人。感性が豊かなので、自分の決まりきった考えや、思い込みを壊してくれる存在となるかも。また、誰にでも平等なので、公平に判断してくれるでしょう。そして、思いもよらないアイデアで仲直りの方法や、もっといい関係になるためのヒントを与えてくれるようです。あなたの背中を後押ししてくれる人がいたら注目して。

左から2番目 皇帝を選んだあなた

あなたにとっての良きアドバイザーは、ズバリ年上の男性!とても愛情深いお父さんのような人です。あなたが困っていたり、落ち込んでいると勇気づけてくれたり、導いてくれることでしょう。豊富な知識と経験から、ゆとりある大人の意見を聞くことができるはず。視野を広く持ち、他にも目を向けることの大切さを教えてくれることでしょう。あなたのことを思って、時には厳しいことも言うかもしれません。

左から3番目 隠者を選んだあなた

彼はあなたに対して目立ったアドバイスは一切しないでしょう。ただあなたの側で黙って話を聞いてくれるだけ。あなたは心に思っていることを、気が済むまで話すことができます。話し終わる時には気づいているはずです。何が原因で、どの言動が良くなかったのかが…。何も言わずに聞いてくれる人がいなければ、導き出せなかった答えもあるかもしれません。静かにあなたの側にいてくれる貴重な人と言えるでしょう。

一番右 正義を選んだあなた

私的な感情に流されず、あなたの問題点を厳しく指摘してくれる人がサポーター。考え方に筋が通っていて、冷静に判断し、あなたに「ダメなものはダメ!」と言ってくれるでしょう。厳しいことを言われ、ショックを受けるかもしれませんが、やさしさからくるものだとわかるので受け入れることができるはず。あなた自身の人間的成長につながるでしょう。

おわりに

私たちは順調なときほど大切なことを見落としがちになります。何かにつまずいたとき、あなたの側で見守ってくれる人がいるはずです。一人で考え込まずに、相談してみましょう。素直な心でいれば、きっと素晴らしいヒントが得られるでしょうから…。このインスピレーションタロット診断で、あなただけの恋愛サポーターを見つけてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)
関連キーワード

関連記事