2015.10.28

夢占い『泉の夢は、あなたの運気を映し出す鏡』

夢の中にいると想定してみて下さい…。あなたは霧深い森の中をゆっくりと歩いています。濃い霧のせいか、視界がぼやけて先がよくみえません。不安と緊張を抱えつつも、しばらく進んでいると、なんと目の前に大きな泉があらわれました。あなたには、その泉がどのように映っていましたか?

今回の夢占いは泉がテーマです。泉は癒しや恵みの象徴であり、現在あなたがもつ運気のバイオリズムを伝えてくれます。今のあなたがどのように行動すべきかを、泉があたかも鏡となったかのように示してくれるでしょう。それでは、あなたの運気を占ってみましょう。

■ポイント1【泉の水を飲んでいる夢は恋を招く】

泉の水を飲んでいる夢の場合、あなたの恋愛運は上昇中。恋が実ることを暗示しています。恋愛では前向きな気持ちでトライしてみることが吉。気になる相手がいるのなら、いつもより強気でアタックしてみてもいいかも。あなたの恋が片思いなら、それが両思いになる可能性もあるかもしれません。

■ポイント2【乾いた泉はトラブルを招く】

あなたがみつけた泉に水がなかった場合は、運気の停滞期を暗示しています。運が味方してくれるまで、しばらく辛抱が必要かも。ちょっとしたことが予期せぬ事態を招く可能性もあるかもしれません。仕事面や恋愛面において、自分の身の丈にあった行動をとりましょう。あまり無理をしてしまうとトラブルの原因に。何事も慎重に行動することをこころがけてみて下さい。

■ポイント3【泉の水を持ち帰る夢はお金を招く】

泉の水を持ち帰る夢を見た場合は、くじ運や金運が上昇しているとき。臨時収入で懐が潤う可能性アリです。金銭面でハッピーな巡りあわせが起こる前兆なので、もしかしたら幸運が舞い込んでくるかも。さらに、仕事面も順調モードに突入するときなので、自分に自信をもって行動してみましょう。努力が実るはずです。

■ポイント4【泉の水を浴びている夢は幸運を招く】

泉の水がとても美しく、あなたが水を浴びている夢を見た場合…それはあらゆる面で潤っていることを表しています。こころもからだも良好な状態を表す、まさに大吉夢です。運気が急上昇している時期なので、大きなチャンスだと思って行動してみて下さい。気になるあの人にも積極的にアプローチしてみるといいかも。タイミングを逃さないで。

おわりに

泉の夢は、水の状態やあなたがどう関わっていたのかで、今の運気の状況が映しだされます。運気が上昇している夢の場合なら、何事にも自信をもってチャレンジしてみましょう。反対に運気の停滞を暗示する夢なら、自分をセーブすることも大切です。夢はこころからのメッセージです。あなたの無意識化の語りかけをキャッチして日常生活にも活かしてみてくださいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事