2015.10.30

究極の朝活!電車で通勤・通学しながらモテを磨く方法・5つ

最近、朝早起きして英会話レッスンなどをして有意義に時間を使う「朝活」、流行ってますよね。

でも、女子なら恋の朝活をしたい! で、あんまり早起きとかしたくない(笑)!
そんな女子にオススメなのが、電車の中でできるモテの朝活。
電車で通勤・通学をしながらモテ力を学ぶ方法について、20代女子20人と一緒に考えてみましたので、ご紹介しますね。

1.綺麗な女性を見る

「私はいつも電車で見かけた綺麗な女の人をよく見て、服装とかメイクとか仕草とかを勉強してます。
ジロジロ見てて、気持ち悪いって思われてないかな(笑)」(大学生/22才)

同性から見ても「素敵」って思える人ってたくさんいますよね。こういう人を見つめて、大人のモテパワーを盗むのもいいかもしれませんね!

2.男性の視線を気にする

「その日の香水とか、服装とか、男性の反応をさりげなくチェック。
なんとなく『今日はいろんな男の人にチラ見された気がする』って日は、きっと『かわいい』とか『綺麗』とか思われてるってことだから、その日の私は正解ってことだもんね」(営業/24才)

男子も、電車の中でかわいい人や綺麗な人がいると、降りるまでに何回かチラチラ見てしまうそう。

「もう二度と会わないかもだし、けっこうジロジロ見ちゃう」って男子も多いと聞きます(笑)。出勤・登校前に、電車の男子を使って男子ウケのチェックをするのもいいですね!

3.好きな男子にとっておきのメールを

「朝だいたい30分くらい乗るけど、その時間使ってその日の夕方に気になってる男子に送るLINEの文章を一生懸命に考えてます……」(公務員/24才)

LINEとかだと、瞬発力でぽんぽん返事しちゃいがちですけど、こういうふうにじっくり考えたメッセージもたまにはいいですよね。
他にも、気になる男子を落とすための作戦とかを考えるのもいいかもしれません。

4.オーディオブックで自分磨き

「私電車乗りながら本読めない人だから、最近イアホンで聞ける本みたいなので、素敵な女性になる方法的な本を毎日通勤中に聞いてる。
今日とかは『モテれ。』っていうモテテク本読んでた(笑)」(編集/25才)

朝だと混んでて座れないことも多いし、でも本とか読めたら退屈せずに過ごせる。そんな人にオーディオブックはいいかもしれませんね。最近じわじわっと流行り始めてるみたいです。
ちなみにこの『モテれ。』って本、けっこう有名ですよね。私も読んだことあります。

5.好きな男子の趣味をお勉強

「今好きな男子がサッカー好きだから、電車の中でスマホでサッカーのニュースとかいっぱい読んで、話題についていけるように勉強してる」(受付/25才)

うん、朝活っぽい(笑)! じっさい、趣味の話ができる女子を「いいな」と感じる男子はやっぱり多いので、これはとても素敵な朝活だと思いますよ。

おわりに

どうでしたか? 一日数十分でも、毎日続けたら他の女子と大きな差がでると思うんです。
みなさんも明日から、恋の朝活はじめてみませんか?(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)
(黒田真友香/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事