2015.10.29

【マヤ占い】赤い月の13日間は、自らの使命感を呼び起こそう!

このコラムでは、OL占い師☆マヤ発掘セラピスト魔女っ子ユリーカが、あなたと周囲の方の本質、特性を紐解くヒントとなる方法を紹介する、「自分でできるマヤ占い♪LET’S EUREKA!(さぁ見つけよう!)」をお届けしていきます。

10月29日から「赤い月」の13日間がスタートします!

赤い月は、豊かな感性で新しい流れを作り出すパイオニア!社会性が強く、人との交流の中で様々なアイデアが湧き出るので、思いがけず大きな仕事を任されることも。ただ、一度に色々できるタイプではないので、一つのことに徹すると良いでしょう。月には浄化というキーワードもありますので、悪い流れを一新して良い流れを作り出したり、人間関係を良くしたり、場を清めたりする力もあります。

そんな赤い月のエネルギーが流れる13日間は、いったいどのように過ごすと良いのでしょうか?ではここで、とある赤い月の著名人に習ってみましょう。

<壇蜜さん>をご存知ですか?

赤い月のテーマは「使命感」です。これこそが自分の使命だ!と感じたことに対しては、その言葉の通り、命をかけて取り組みます。持ち前のセンスや抜群の行動力と意志の強さで、今までになかった新しい時代の流れを作り出すのが赤い月です。
さらに赤い月は、色気の星でもあります。夕方の空に浮かび上がる妖艶な赤い月は、いかにも、といった感じですね!月=水 の力と深く関係しており、水商売にも向いています。

さて、赤い月の芸能人、壇蜜さんを見てみましょう。一見珍しいネーミングに、他とは一線を置くような発言と行動力。自らの使命だとお仕事に向かう姿はまさしく、赤い月そのもののような生き方をされていると思いませんか?

そう、つまりこの13日間に必要なのは「使命感」を感じて意志を貫く強さなのです!

命をかけて取り組みたいものを探して一点集中!

でも、「使命」って、すぐに見つかるのかしら?と思いますよね。今日探して今日見つかる!というものではありませんが、アンテナを張っておくことで、見つけやすくなります。

この時期にオススメなのは、赤い月の<社会性の強さ>や<情報の流れを察知する能力>をふんだんに活かして、どんどん社会に出ていろんな人に会いにいきましょう。そしてその中で感じた感覚を大事にして「自分に求められているのはこれかも!」という使命を見つけましょう!現状に甘んじることなく常に高みを目指すことで、運勢がアップしていきますよ☆

「赤い月」の紋章を持つカレの恋愛特性とは??

赤い月の紋章を持つカレは、容姿端麗でなぜか魅かれてしまうフェロモンの持ち主。今をときめく斎藤工さんがまさにそうですね!センスが良くて流行に敏感なオシャレな人が多く、情熱的な恋を好むので、恋のライバルが多い星と言えるでしょう。恋愛の性質としては、非常にのめりこみやすいタイプ!好きになったらあなたにハマってしまうかも!?あなたの気になるカレがもし赤い月の紋章を持っていたら、ぜひぜひ情熱的にアタックしてみてね!

<赤い月のEUREKAカレンダー>

10月29日KIN 209 赤い月/赤い月(絶対拡張の刻印&粘り強さがカギです!)
10月30日KIN 210 白い犬/赤い月(素直さと愛嬌を発揮して◎)
10月31日KIN 211 青い猿/赤い月(ピカイチな閃きが降ってきそう)
11月1日KIN 212 黄色い人/赤い月(こだわりをプラスに持って行こう)
11月2日KIN 213 赤い空歩く人/赤い月(社会性UP!外に出よう!)
11月3日KIN 214 白い魔法使い/赤い月(感性が冴え渡るよ☆)
11月4日KIN 215 青いワシ/赤い月(未来が手に取るようにわかる日)
11月5日KIN 216 黄色い戦士/赤い月(気になるあの人にアタックよ!)
11月6日KIN 217 赤い地球/赤い月(強い絆を感じ取れそう)
11月7日KIN 218 白い鏡/赤い月(視野を広げて枠を外して◎)
11月8日KIN 219 青い嵐/赤い月(パワフルな日!エネルギーを解放しよう!)
11月9日KIN 220 黄色い太陽/赤い月(周囲の人に頼りにされそう☆)
11月10日KIN 221 赤い竜/赤い月(勢いが止まらない!!)

おわりに

いかがでしたか?マヤ暦に沿って自身の人生を築いていくと、宇宙からのギフトとしてシンクロニシティが訪れます。あなたが、あなた自身の星を輝かせている証でもありますね!
次回のコラムもお楽しみに!(魔女っ子ユリーカ/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事