2015.11.01

彼ががっかりしない冬の足はコレ!妄想MAX黒タイツの「お色気UPポイント」4つ

皆さんこんにちは!15万本以上の爪を施術してきたネイリストでスキンケアカウンセラーの川上あいこです。冬、黒タイツの季節ですね。生足と違って、黒の痩せ効果で引き締まって見えるし、実際引き締めタイツは2cmくらい細く見せてくれるしで、冬の間はずっと黒タイツ愛用派も多いはず。黒タイツ偽装、大事です。真っ黒タイプにするか、透け黒タイプにするか悩みどころですが、「あまりサポート力強いと彼が脱がせるの大変よね」なんて気を使ってタイツを選ぶ冬の朝の楽しいこと、楽しいこと。
実際、透け黒タイプのタイツは男性も好きな方が多いようです。
脱がせたい、破りたい、被りたい、妄想MAX黒タイツ。
でも、ちょっと待って!脱いだ後の足、どんな感じ?
今回は「冬でも手を抜かない足のお色気UP」をお伝えしようと思います。デキる女はやっている!黒タイツのお色気UP方法です。

◇指先は透ける色でカラーリング

つるつるの艶めかしいタイツにくるまれた黒い足。ブーツも脱いで、いざ!て時に、少しだけ透ける赤いペディキュア。そう、赤いペディキュアって黒タイツに上品に透けるんです。筆者のお店でも「冬は絶対赤だよね」が断トツ。赤のペディキュア率90%越えです。黒タイツに透ける赤ペディキュアは派手さもなく、でも「冬でも手抜いてないわよ」の主張率100%!黒に透ける赤のなんと色っぽいことか。
タイツを脱いだらツヤツヤの赤。デコなんてなくてもOK。黒いタイツを脱ぐ瞬間に、肌は白く見えるわけですが、更なる美肌効果と美白効果を狙うなら赤いペディキュアをどうぞ。
無駄な飾りは付けず、シンプルに大人っぽく仕上げてみてくださいね。

◇爪の角丸くしてる?

足の爪を切った後、角を丸くしてますか?切ったままの爪は角が鋭くて、タイツを伝染させる原因に。色っぽく彼に足を絡ませた夜に「イテッ」なんて彼に思われたらムード台無しです。タイツの小さな伝染もがっかりポイントな「爪の角」、注意してみてくださいね。

◇毛の準備はOK?

冬と言えばやっぱりコレ。ムダ毛問題。手抜きになりがちなポイントです。あまりの忙しさと余裕のなさに毛の存在を数週間忘れて過ごしたりしちゃった日には、タイツの中で絡まる数本の長いすね毛が透けて見えるほど。
毛の準備は絶対怠れません。

◇カカトくるぶし問題

カカトやくるぶし、黒ずんでガサガサしていませんか?カカトもくるぶしも、当たるからこそ黒く固くなるわけですが、ガサガサの固い肌がぶつかって、彼に「おばさん?」なんて思われたらショック!スクラブケアやフットケアで滑らか肌にしておきましょう。

◇おわりに

魅惑の黒タイツ。脱がせても破いても、中から出てくる足は白くてすべすべの肌であって欲しい物。黒タイツを「隠す武器」にせず、自分をラッピングする「魅力を飾る武器」にしなければもったいない!今年はお色気UP足で冬を楽しんでみてくださいね。(川上あいこ/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事