2015.11.04

あなたはどっち!?モテ女と非モテ女の行動の違い・4シーン

モテる女性というのは、どこを切り取っても「モテ」なんですよね。まるで金太郎飴のように。
外見だけじゃなくて、内面も。男子に対する態度ひとつとっても、やはりモテる女性は、「モテる女性らしい」言動をとるものです。

逆に、非モテ女性は要所要所で「非モテにふさわしい」言動をとってしまっていることが多いです。では、あなたはどちらのタイプでしょう?

今回は、20代男子30人と一緒に「モテ女子と非モテ女子の明暗くっきりなシーン」について考えてみました。
あなたがモテる人なら、当然「モテ女子行動パターン」を身につけなくてはいけませんよ!

1.ナンパされたとき

「自分の経験上、ナンパ師をシカトするのはあんまりかわいくない人が多い。
逆にかわいくてモテそうな女子は、『ごめんなさい、時間ないんです〜』って愛想よく断ってくれるんだよね」(ナンパ師/26歳)

「別にナンパ師に好感を持たれたくないわい!」って人もいるかもしれませんが、これは日常の中で興味のない男子からアプローチを受けたときと同じなんです。

こういうときに無視とか無下な態度をとると、男子の中で「アイツは性格ブス」という評判が回ってしまいますね。

2.「かわいいね」と言われたとき

「お世辞で『かわいい』って言ってるのに、『この人私に惚れたの? 気持ち悪っ』て顔をするのが非モテ。
本気で『かわいい』って言ってるのに、『お世辞でも嬉しいです〜』って笑顔になるのがモテ女子」(大学生/22歳)

なるほど。たしかに後者の方がなんだか「モテ女子の余裕」を感じますよね。

そして当然、後者の方が、対応として大人であり、かつ素敵です。「かわいい」なんて大人になると初対面あいさつみたいなものになってきますので、過剰反応してしまうのは恥ずかしいですね。

3.興味ない男子からLINEが来たとき

「かわいい子って、どんなときでも無視はしない。遅くなっても返してくれるし、しかもこんなブサイクな俺に対しても分け隔てなく優しい返事。
ハートの絵文字とか使ってくれるしね。ブスな女子は好きな男子にしか返事しないイメージ」(公務員/27歳)

これは少し1の状況と似てますね。興味がない異性だからって、あくまで一応友達なわけですから、素っ気ない反応をとったら嫌われます。これも、男子内での評判に直結しますよー。

4.彼氏と別れたあと

「恋人と別れたあとに即LINEブロックしたり連絡先消したり、FBも友達外したりするのって、ブサイクな行動だよね。
別にそこまでしなくてもいいじゃん。一応一度は付き合ってた相手なんだし」(営業/26歳)

これは個人差もあると思うのですが、やはり「元カレもちゃんと大切なお友達」と考えられる女性の方が、大人ですよね。
「別れた! はい絶交!」とツンツンしてしまうのは、たしかにやや幼稚な感じがします。ここも「モテ女子の余裕」の見せどころですね。

おわりに

いかがでしたでしょうか? モテ女子には、やはり男子はモテ女子らしい言動を求めてしまうもの。この要求にこたえなくてはいけないのは面倒ですが、それもモテ女子の宿命と思って頑張ってくださいね。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)
(黒田真友香/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事