2015.11.04

12星座別に方位で運気を高める!ロケーショナル風水 天秤座編

方位やカラー、アイテムを用いて運気を高める「風水」。これは東洋の概念なのですが、実は西洋にも似たようなものがあります。それが「ロケーション」。これはアメリカの占星術研究家ジム・ルイスが開発した「アストロ・カルトグラフィ」の占星システムを応用したもの。本来ロケーションは実際に現地に行かなければならない大変なものなのです。そこで今回は、誰でも手軽にできる、西洋占星術を用いた方位による天秤座の開運風水をご紹介します。

1.魅力を高めたいなら…西の方角にクルミやゴマなどナッツ類を保存しておいて

誰とでも打ち解けられる爽やかなあなた。バランス感覚に優れる反面、八方美人になりがち。そのため、自分の個性や好き嫌いを表現できるようになる風水が重要。そのためには、西の方位にクルミやピーナッツなどを保存してみて下さい。人からの印象が気にならなくなるはず。また、ローズマリーのアロマもGood。数字で言えば「1」、曜日で言えば「日曜日」がポイントになるでしょう。

2.金運を高めたいなら…北の方角に書籍や辞典、雑誌を整理してしまって

あまりあくせく働いて稼ごうという意欲が少ないあなた。できることならスマートに稼ぎたいと思いがちに。そこで玉の輿に乗りやすい風水アクションが重要。そのためには、北の方角に、書籍や雑誌など知識にまつわるアイテムを整理するようにしましょう。ワンランク上の出会いが期待できそう。また、たんぽぽのモチーフのアイテムを飾るのも吉。数字で言えば「3」、曜日で言えば「木曜日」がポイントになるでしょう。

3.恋愛運を高めたいなら…東の方角にフルーツを置いてみましょう

天秤座のあなたはセンスがよく美意識が高いため、恋のチャンスは他の星座よりも多いでしょう。しかし、相手のルックスや容姿にこだわりがあるため、少々面食いな部分も。そこでもう少し相手の内面に意識を向けるための風水が有効です。そのためには、東の方角にレモンやバナナなど保存が効くフルーツを置いてみて。また、キッチンのマットを薄紫色にするのも効果的。内面が充実した相手に気づけるはずです。数字で言えば「2」、曜日で言えば「月曜日」が重要と言えそうです。

4.家庭運を高めたいなら…南の方角に時計を飾ってみて

あなたは自分の恥ずかしい部分やカッコ悪いところを隠してしまう部分があり、取り繕ってしまうところが。そこで、ありのままの自分を表現できるようになる風水を実践。南の方角に、時計を飾ってみると良いでしょう。置時計でも壁掛けでも構いません。また、クリスマスローズやコケモモなど成長するのが遅い植物を置いておくのもOK。環境に左右されなくなれるはずです。数字で言えば「8」、曜日で言えば「土曜日」が重要。

おわりに

天秤座のあなたは自分をよく見せようとするあまり、周囲にお高く止まっていると感じさせてしまうことが。もう少し人間関係の垣根を越えてみてもいいのかもしれません。そのため、もしも風水に力を入れるとしたら、西と南の方位の風水アクションかも。もともと持っている平和を愛する心が周りの人たちに伝わり、愛されキャラになれるでしょう。ロケーショナル風水を用いて、毎日の生活をよりハッピーなものにしてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事