2015.11.04

恋に効く、魔法のビューティレシピ「豚肉のソテーキャベツソース」

男性を奮起させ、稼がせる女性のリアクションはいたってシンプル。それは「すごい!」と「私のために~」「ありがとう」の組み合わせで成り立っています。よく、小学校や中学校の運動会なんかで男子が一生懸命頑張っていますよね。あれは、クラスの女子に「すご~い!」と言われたいからに他なりません。1位をとって、お目当ての女子から褒められたいのです。また、付き合っているカップルをみてみると、男性はちょっと無理をしてでも、彼女の誕生日には高価なものをプレゼントします。なぜならそれは、彼女から「私のためにこんなに高いものを買ってくれたの!?」「ありがとう、大切にするね」と言われたいがため。

つまり、男性は女性の喜ぶ顔が見たい生き物なのです。過度に期待をかけるとプレッシャーになりますが、上手に期待して喜んで上げることで、彼は自分からあなたのために頑張りたいと思い、懸命に働くはずです。男性を頑張らせているのって、実は女性だということなのですね。しかし、そんな風に男性を頑張らせる為には、たったひとつ条件があります。それは、女性であるあなた自身が、「自分自身に価値がある」という事をきちんと理解することです。自分に価値があるからこそ、男性は、あなたの役に立ちたいという気持ちになれるのです。そうすれば、男性を自分の為に頑張らせる事は、男性にとっても幸せな事になるという訳なのです。

●美と食のメソッド

豚肉には疲労回復のための栄養素がたくさん詰まっています。ビタミンB1の含有量は食品の中でもトップクラスで、なんと牛肉の8倍。他にも、太りにくい身体を作る「ロイシン」、睡眠障害を改善する「トリプトファン」、脳を活性化する「アラキドン酸」なども含まれています。ビタミンB1はお米など糖質の代謝を促進し、身体全体の細胞を活発に働かせる原動力になります。また、皮膚や粘膜の健康を維持する働きがあるため美肌づくりに役立ちます。お酒が好きな男性やインスタント食品・スナック菓子を頻繁に食べる人は糖質の摂取量が多くなりがちなので、代謝物質であるビタミンB1が常に不足しがち。そんな時に効果的なのがこの豚肉なのです。
キャベツには、胃腸薬にも使われているキャベジンという成分が含まれており、胃の粘膜を強くする効果があります。この成分はビタミンUに由来するもの。ビタミンUは加熱に弱いので生で食べることがお勧めですが、加熱する際は軽く蒸す程度にして、火を通しすぎないようにしましょう。同様に、多く含まれるビタミンCには美肌や便秘の改善、ストレスの緩和に効果があります。またがん予防に効果のあるイソシアネートも含んでいます。

そこで、彼の胃袋を掴み、男性に稼がせるためのレシピをご紹介いたします。

●稼がせる体質に効くレシピ

☆豚肉のソテーキャベツソース☆
豚肉は疲労回復のビタミンと呼ばれる「ビタミンB1」が豊富。またキャベツは「キャベジン」と言われる珍しい栄養素があり食べる胃薬そのものです。つまり働く男性にとって「豚肉+キャベツ」の組み合わせは、パワーをつけながら胃腸を調えるという嬉しい贈り物なのです。

・材料(2人分)
豚ロース肉…2枚
キャベツ…1/4玉
A    生クリーム…50cc
コンソメ顆粒…小1
砂糖…ひとつまみ
塩、こしょう…各少々
バター…大2

・作り方
1. 豚肉に塩、こしょうし、薄力粉をまぶしてバターで両面焼き色を付け、皿に盛る。
2.残り油でキャベツを棒切りにしたものをザッと炒めAを加える。
3.2を1にかける。

●おわりに

男性はなんのためにお金を稼ぐのでしょうか。豊かな生活を送りたいため、高価なものに囲まれたいため、などいろいろあると思いますが、一番はやはりモテたいからです。これが不特定多数の女性から…となると、少し問題ですが、自分の大切なパートナーを喜ばせたいという本能を男性は持っているのです。そこで、数値として目に見えやすい「お金」という形で愛情を表現するのかもしれません。あなたも是非、稼がせ愛される女性を目指してみて下さいね。(脇田尚揮/ライター・HITOMI先生/紹介)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事