2015.11.07

カレと一緒に考えよう!「2人にとって最高のデート」の作り方

カレとのデートが終わったあと、「今日はうまくいったなぁ」って日と、「あんまり楽しくできなかったな……」って日がありませんか?

これはもしかしたら、そのカップルが「2人にとってベストなデート」を知らないからかもしれません。
うまくいったデートには、うまくいった理由があって、逆にうまくいかなかったデートには失敗の理由があるものです。
それを意識するだけで、絶対に成功するデートを作ることができるようになるはず。

そこで今回は、デートのプロである元No.1キャバ嬢のナナミ・ブルボンヌさんに「最高のデートを作るポイント」について聞いてみました。

1.「時間」を意識する

「楽しかったデートのときには、どの時間帯で、どれくらいの長さのデートをしたのかを振り返ってみてください。そうすると、共通点が見えてくるはずです」

カレとあなたの気分の波長が合いやすい時間帯があるはず。それが昼なのか夜なのかはそれぞれ。

また、デートが長過ぎるとカレがイライラしてきたりしないかとか、逆に短すぎるとカレが不満気に帰って行かないかなど、デートの長さも考えてみましょう。

2.街

「場所も大事ですよ。2人が人が多い街でのデートが好きなのか、それとも人がいなくて静かな街が好きなのか。2人のお得意の街を見つけましょう」

デートをする環境も、やっぱりデートの成功には大切なはず。人が多いとイライラしちゃう男子とかっていますからね。うまくいったデートでは、どこで遊びましたか?

3.どこでなにを食べた?

「食事をするお店も超重要。やはり食事は、デートのメインディッシュですから、『ここに行けば必ず成功する!』というお店を見つけておくとすごくいいです」

もちろん、カレの大好物があれば、それを食べさせてあげるのが一番です。
食べ物って人を幸せにする力がありますからね〜。あとはカフェが苦手な男子とかけっこういますので、そこは注意ですね(笑)。

4.なにを話した?

「なにげに大切なのが、会話の内容ですね。どちらかだけが楽しくて、他方はあんまり楽しくないような会話になってしまっていないかに注意しましょう。
2人ともが楽しめる会話はなんなのか、これを知っておくことは重要ですね」

自分が楽しいと、ついついその話ばかりになってしまうことがありますけど、デートである以上は2人ともが楽しめる話題であることが大前提ですね。

5.エッチはした?

「あと、最後に忘れてはならないのは、エッチをしたかどうかですね。やはり男子は、『デートするならエッチしたい』と思っている人が多いですので……」

少し極端だけど、もしもデートの最後でエッチをしないとカレが不機嫌になってしまうような人の場合には、エッチをしたくない日はデートそのものを避けるなどして、「デートするならエッチもできるよ」という感じにしてあげるのがいいのかもしれません。

おわりに

どうでしたか? これら5つのポイントから、今までのデートをいろいろと振り返ってみましょう。

そうすれば、あなたとカレにはどんなデートがぴったりなのかがわかるはず。いつも楽しいデートができるように、デート研究をしてみましょうね!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事