2015.11.09

どうしても無理です!生理的に受け付けない男子への対処法・4選

こんにちは、ライターの木口美穂です。

誰だって好きな人に好かれたいと思うのは当然のことですが、自分があまり受け付けない方から好かれてしまう女の子っていますよね。

男性から好かれるというのは、あなたにそれだけ魅力があるからなんですが、どうアプローチされても受け付けない……。

そんな女の子へ!
今回は、20代女性と『受け付けない男子からアプローチを受けたらどうする?』というテーマで話し合ってみました。

1.真逆のことを言う

「趣味や好きなものが一緒だったり、共有出来てしまうものがあるとアプローチがヒートアップしてくるから出来るだけ価値観を合わせないようにする。」(25歳/美容師)

たとえば、「僕はイチゴが好き。今度イチゴ狩りにでも行かない?」とお誘いを受けたら「ごめんなさい、私は苺が苦手なの。」といったように真逆で返してみてください。

男性もそのうち価値観の違いに気付いてアプローチをやめてくれるかも。

2.あなたに費やしている時間はないことを示す

「LINEとかきても返信はしません。立て続けにきたら『忙しい』って返します。基本は無視ですね。」(23歳/販売業)

きたもの全てに返信をしていると相手のペースにもっていかれてしまいます。その人が「興味のない人」であるならまだしも、「生理的に受け付けない人」ならばそれ以上進展はないですし、お時間の無駄なので相手にしないようにしましょうね。

3.他の男性と仲良くする

「その人がいる前で他の男子たちと仲良くするかな。あからさまに楽しそうにすると引いてくれる気がする。」(21歳/大学生)

「ウチの友達、イカツイ人ばっかりだから常に一緒にいてもらった。SPみたいな感じで(笑)」(20歳/専門学生)

他の男子と仲良くしていると彼氏かな?って思われたりする場合があります。それを上手く利用しましょうという作戦。

また、一緒にいる人から威圧感を与えてもらうのもアリですね(笑)
その人が入る隙を与えないことが大事ですよ。

4.ブロック

「LINEとか着信の数が凄いからもうブロック!関わりたくないんだもん!」(24歳/フリーライター)

「無理な人の連絡先を残しておく必要ないよね。これから先もどう考えたって関わることないし。私は即ブロックするよ。」(22歳/フリーター)

LINEだったら最終的にはブロックもアリですね。生理的に受け付けない人のLINEって他の興味ない男子からくるLINEよりイラっとしたりムカついたりしませんか?そんなストレス溜めちゃダメですよ。受け付けない男子に振り回されないように!

おわりに

友達として上手くやっていけるならLINEをブロックなんてしなくて済みますよね。でも、相手がしつこいんだから仕方ない。

最初に丁寧にお断りしてしまうのもアリ!それでもしつこいようなら、やっぱりブロックだ!(木口美穂/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事